スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Tigerって天才?
うちのTiger、猫ですが「お座り」と「お手」ができるんです!

おやつをあげる時に「Sit down」って言い続け、Tigerがタイミングよく座ったら「いい子ね~」といいながらおやつをあげてたらあっという間にお座りは習得、そして最近、さすがにこれは無理か~と思いつつも「Paw」って言いながら片手を握ったり何度かしてたら、これまたあっという間に習得したのです(⌒∇⌒*)

まだ証拠写真を入手していないので、夫に頼んでカメラマンになってもらわなければっ!

次は「Give me other paw(おかわり)」と「Roll over(転がれ)」あたりかなぁ。さすがに「Roll over」は難しそうだけどな…(^▽^;)

Tiger

いや、それはだらしのない格好をしているだけだから(^▽^;)

あ、ちなみにDJは全くできません。何度かトライしてみたんですが、(´д`) ホエ?ってな状態になっていたので断念しました…

こんな飼い猫自慢の月曜日になりましたが、今週も1週間頑張るぞ~。

追伸:明日からお友達の猫2匹を預かる事になったので、明日から土曜日まで4にゃん生活に突入です\(;゚∇゚)/

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2008/07/14 16:12 ] | 猫たちとの日々 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ハンバーグ | ホーム | 子供の悪戯~アメリカ編>>
コメント
4ニャン生活v-283v-283v-283v-283 楽しみですね!!、
写真のアップ楽しみにしていま~~す!!

ヤマト君とリンちゃんかな??)
[2008/07/15 01:10]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
はじめまして
こんにちは、国際結婚のサイトから来ました。
私もパンとケーキの街から、来年には結婚でヒューストンへ
お引越し予定です。そちらには今まで3回行っています。
ヒューストンにも同じ街出身の方が居ると知って嬉しくなりました!
知っているところの情報が多くて、イッキに読んでしまいました。
彼は市民権を持っており、在米約30年、日本及び日本人とはほぼ
交流がないため、ヒューストンに大きな日系のスーパーがある
こともはじめて知りました。
私も、彼を訪ねた際には日本食などは食べないので・・・
そうそう、セントラルマーケットが大好きです(笑)
私もホソボソとblogを綴っておりますので、よろしければお時間の
あるときにでもいらしてください。
どうぞよろしくお願いいたします☆

*犬派なのですが、かわいい二匹ちゃんを見ていると、
ちょっと猫に興味が出てきました。ほんとカワイイですね。
[2008/07/15 03:36]| URL | ミカコ #- [ 編集 ]
>みぃ子サマ

今度の2にゃんは「やまちゃんとりんちゃん」ではないのですよ!
初顔になるので、頑張って写真におさめて紹介しますね~♪
いよいよ今夜からです!ドキドキ!!
[2008/07/15 13:04]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
>ミカコサマ

おぉぉ、ミカコさんもパンとケーキの街出身ですか!こっちに移住する前にたーっぷりパンとケーキをいやというほど堪能してくださいね!こっちじゃそんなものは手にはいりませんよ~!

ヒューストンの日系スーパーは小さいですよ。最近出来た韓国系のスーパーがとってもオススメです。その他、ヒューストンに住む日本人に役立つ情報は「ヒューストンなび」というHPを読むと載っているかと思います。検索してみてください。

同じ街出身者、しかも同じ街にやってくるんですよね!なんかすごい親近感です!早くビザおりてこちらに移住できるといいですね。楽しみ待ってますよ♪
[2008/07/15 13:40]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/15 23:59]| | # [ 編集 ]
どうもどうも珠子さん。ご無沙汰してます。やっとツーソンに帰ってきましたよ~!暑さにへたばります!

相変わらず、かわい~なあTigerくん。うちは、家を持つまで絶対ペットは無理(byオット)なので、こうやって珠子さんとこで和んでます(笑)

日記も読ませていただきましたが、たこ焼き、うまそー!!今回初、大阪でたこ焼きとお好み焼きを食べたのです。はまりました!たこ焼き、アメリカでできるなら、やってみようと思います。(でもたこの鮮度が問題だな..ツーソン)
[2008/07/16 15:37]| URL | Chiroz #- [ 編集 ]
>Chirozさん

おかえりなさい~!ツーソンは暑いんでしょうね~。ここヒューストンはここのところ92~3度ってところなので、割と過ごしやすいです(って十分暑いですけどね…)。

たこ焼き、関西人としては定番のスナックですからね。タコがなくても、牛筋とか、チーズとか。いろいろ入れて楽しめますよ~。是非是非トライしてみてください♪
[2008/07/16 16:13]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

