スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
"welcome home"
昨日は、土曜日に地球に無事帰還したSTS-124クルーたちがHoustonに帰ってきたので、"welcome home"イベントに参加してきました(豆知識:宇宙飛行士さんたちは普段はHoustonで訓練をうけているので、Houstonが彼らのhometownなのです。)このイベントは、いつもクルーが地球に帰還した翌日にHoustonで行われるもので、一般公開されています。

式の始まる30分ほど前に来ましたが、すでにたくさんの人が!
Ellington Field

セレモニーには今回のコマンダーであるMark Kellyの妻、下院議員Gabrielle Giffordsさんも来ていました。旦那が宇宙飛行士でシャトルミッションのコマンダー、妻は政治家か~。なんかすごい夫婦だなぁ。ちなみにこのMarkは双子なんですが、兄弟そろって宇宙飛行士なのですよ!

満面の笑みを浮かべるクルーたち
ST-124  crew

みんな、達成感と、とにかく宇宙はすごかった!というのが全身から溢れていて、すごいいいミッションだったんだな~、というのが伝わってきました。星出さんも、無事大役を果たし、とにかく幸せいっぱいの表情をしていました。

式が終わると、それぞれの宇宙飛行士さんたちからサインをもらったり、お話したりするちょっとした時間があります。会場のなかをペンと写真をもってうろうろしまくりました。

そしてゲットしたサイン(*^▽^*)
autograph

日本でもいっぱいニュースになってるといいなぁ。こういうニュースを見て、またたくさんの子供たちがサイエンスに興味をもってくれるといいなぁ(*´∇`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑今日もぼちぼちと参加中しております。応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2008/06/16 10:54 ] | アメリカ生活 - おでかけ編 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<たこ焼き大会 | ホーム | 花のある風景>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

