スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パッタイ
昨日は帰宅時間も遅かったので、即席夜ご飯。こういう夜に役立つのがこちら!

Pad ThaiキットBrilliant.
Pad Thai

この箱の中にはパッタイに使う米の麺(乾燥)と、パッタイのソースが入っています。米の麺をお湯で5分戻し、その間に好きな具(今回はもやしとエビ)をフライパンで炒めて、麺とソースを絡めたら出来上がり。私はいつもここにナンプラーをタラリと加えます。理由はなんとなく美味しそうだから(笑

最後にピーナッツをまぶして完成(* ̄∇ ̄*)
Pad Thai

ほんとに10分かからずできる夕食なのです。ここにライムをギュっと絞って完成。ほんとはパクチーとかを添えたいところですが、わざわざそれだけのために買い物にいくのもね( ̄~ ̄;)

ということでこのパッタイセットは常備しています。冷凍庫になんらかの肉や魚が眠っているし、これさえあれば10分で夜ご飯ができるので、非常食としてとっても役立っています。

でもcookpadなんかを見ると、米の麺さえ買っておけば、キットを使わなくても簡単に作れそうな予感。今度はソースからトライしてみるかな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑今日もぼちぼちと参加中です。応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2008/06/11 08:09 ] | アメリカ生活 - 食べ物編 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Jury Duty | ホーム | ノーカントリー>>
コメント
最近タイ料理屋さんに行くと、必ずPad Thaiを食べていたので、
このPad Thaiキット、前からちょこっと気に成っていました。
家で育ててるパクチーが、だいぶ大きくなってきたので、
Pad Thaiキット買って、作ってみようと思います・・(*'ω'*)
[2008/06/11 23:32]| URL | Maruko #s3b5e.c6 [ 編集 ]
>Marukoさん

Pad Thai美味しいですよね~。このキットはオススメです。ほんとに楽チン。ソースが私にはちょっと甘く感じるので、スイートチリソースとナンプラーを加えて味を調節する事が多いです。

パクチー、育ててるんですね!うちにも植えてるんですが、花を咲かせてコリアンダーシードを大量に作って力つきてしまいました…
[2008/06/12 09:51]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

