[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ノーカントリー
週末のことですが、"No Country for Old Men"(邦題「ノーカントリー」)を見ました。今年のアカデミー賞4部門受賞したコーエン兄弟の映画です。テキサスが舞台というのも興味あるし。

主人公はこの写真の人。こわっ( ̄Д ̄;)
no country

(C)2007 Paramount Vantage,
A PARAMOUNT PICTURES company.
All Rights Reserved.


さすがコーエン兄弟、すごい迫力だし最後まで気を抜かせない感じに出来上がってはいるんですけど…(以下ネタバレです)

残忍な殺人者、それを追う保安官、ちょっと欲をだしてしまったがために事件にまきこまれるはめになった一般人、っておもいきしFargo「ファーゴ」とかぶってるやん!保安官のベルが伯父と話しているシーンなどから、どうやら暴力的な事は今も昔も変わってない、みたいなメッセージなのかと思うのですが、そもそもこんなサイコ、普通人生の中で出会わんよなぁってぐらいずば抜けてるし…

保安官はやはりTommy Lee JonesよりもファーゴのFrances McDormandのほうが絶対いい演技してると思う。全体的にもぜったいファーゴのほうがいい!

なぜこれがこんなにたくさんの賞を得たのかはちょっと理解できないかも~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑今日もぼちぼちと参加中です。応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2008/06/10 20:41 ] | 日々のくらし | コメント(0) | トラックバック(0)
<<パッタイ | ホーム | Swimming>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

