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Swimming
適度な運動は必要、だけど外は夕方でも30度越えてて暑いもんな~、ということでプールへ行ってきました。

私の行ったのは車で5分ほどの屋内プール。家のすぐそばに無料で使えるコミュニティーのプールがあるんですが、もう世間は夏休み、ということもあってキャーキャー騒ぐ子供たちでいっぱい。長距離泳ぎたい人向きではありません。

6時半ごろに到着。10レーンほどあるかな?というプールは、一番浅い、端の2レーンが赤ちゃんや子供たちのためのクラスみたいなのをやっている他は、ほぼガラガラでした。

最初の数本は死ぬほどキツかった。こんなちゃんと泳いだのなんて高校の体育の授業以来かしら?それって何年前?( ̄Д ̄;だけどだんだん体もこなれてきて、20本、トータル500mほど泳ぎました。初めてにしては上出来かしら?

陸にあがると体がぐったり疲れているのがわかりました。やはり日頃の運動不足がたたっているんでしょう( ̄▽ ̄;) でも久々に運動しておなかもすごく空いて、夜ご飯をがっつり。そして夜もぐっすり寝れました(←いつも熟睡やん…ヾ(・・ )

と、初めてのプールはなかなか良かったです。この調子なら週2回ぐらいいけるかな?

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[2008/06/10 11:35 ] | 日々のくらし | コメント(2) | トラックバック(0)
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コメント
昔(学生時代)結構泳げていたと思っていても
いざ久し振りに泳いでみるとビックリするほど
息が続かなかったりしますよね!!

だけど絶対健康の為には良いと思うし、
クロールなどは腕や肩をかなり使うので
「肩こり」解消にも良いと聞きましたv-446v-353

みぃ子も見習いたいモノです。
[2008/06/12 00:00]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
>みぃ子さん

ほんと、最初はもう無理!って思ったぐらい息があがってしまいました。肩、ほんと普段使ってない事がよくわかりました。一番きつくなったのが両腕の内側の筋肉。

水泳は全身運動だし、かといって膝や腰に負担がないし、いいっていいますよね。肩こりにもいいのか~。

是非是非、近くのプールで泳いでみてください。むちゃくちゃいい感じの疲れ方をして、ぐっすりねれますよ~。
[2008/06/12 10:12]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
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