スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
猫シャンプー
2ヶ月おきに恒例となっているシャンプーの日。TigerもDJもいつもと違う気配を察してやや緊張気味。でもTigerは、なぜかちゃっかりバスタブの中で待機してくれてたりして笑ってしまう(^^)

ということで最初に洗うのはTigerに決定。こっちはもう4回目なのでまぁなんとか。濡れてなんだかドブネズミみたいになりました(^▽^;)

まだちょっと放心状態のTiger
Tiger

そして問題児はDJ。バスタブの中に入れると全身の力をフルに使って逃げ出そうとします。夫ががっしりと両脇を抱えてくれてるのですが、「まお~ん、まおおぉぉぉ~ん」って今までに聞いた事のないような声を張り上げて必死の抵抗( ̄Д ̄;)

そしてついには夫の手に本気の「ガブリ」�т���� なもんで、夫は「Son of a …�{��2」ってさすがに最後の単語だけは飲み込んだようですが、相当痛かったらしい。いつも温和な夫が、ちょっと怖かったわ(; ̄ー ̄A

そんなこんなで70%ぐらいの完成度で出てきてしまったDJ…
DJ

本気でgroomingしてくれるお店を探そうかと思ったシャンプーデーでした。DJ、夫の事が本気で嫌いになったのか、噛んだ事を悪いと思っているのか、昨日は一日中、夫と微妙な距離感を取り続けていました(^_^;)

猫シャンプー、嫌がられずに洗ってあげるにはどんなコツがありますか?次はまた2ヶ月後、悩ましいなぁ(-。-;)

そして疲れ果てて熟睡中のTiger
Tiger

と調子に乗ってパシャパシャ撮ってたら目覚めてしまったようで…
寝起きのTiger、顔こわ~( ̄◇ ̄;)
Tiger


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑こちらに参加しています。ほそぼそとしか更新していないブログですが、応援クリックをしてくれるとうれしくて泣いてしまうかも・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
[2008/06/09 21:07 ] | 猫たちとの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Swimming | ホーム | 念願の焼き肉>>
コメント
猫シャンプーって本当に大変ですよねー!!
なんせ彼らは強力な「爪」という武器を持っていますから、
本当に戦いですよね(笑)!!

おつかれさまでした!!

洗った後すぐ猫ってペロペロして自分の「匂い」つけようとしますよね、
みぃ子はいつもアレが嫌でした(笑)、
「せっかく良い匂いにしてあげたのに~~!!」みたいな。
まぁ彼らも必死なんだと思いますが。
[2008/06/12 00:04]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
>みぃ子さん

ほんとうに疲れましたの~(*´ο`*)
夫が両手はがっつりと固定してくれるんですが、それでも後ろ足もつかってかなり大暴れで、結局がぶり、でした…

今度は滑り止めの足マットを買ってきて、ポジションをちょっと変えて2ヶ月後に再チャレンジです。。ちょっと気が重いけど~。

洗い終わったあとは2時間ぐらいなめまくってますよ。そのあと毛を食べ過ぎて「おえっ」とかなってるし(-。-;) せっかくシャンプーのいい匂いしてるのにねぇ…
[2008/06/12 10:30]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

