スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Walkway完成
日本旅行をはさみ、すっかり完成が遅れてしまいましたが、とうとう新しいwalkwayが完成しました!前回の日記からは見違えるほどきれいになったでしょ!?

タラーンBrilliant
walkway

そしてドライブウェイとの間にできた小さな隙間を埋める植物たちを、昨日近くのnurseryで購入してきました。玄関口なので、とにかく一年草ではなく長く緑が生い茂ってくれること、あとは日がよく当たる場所なので、Houstonの夏にも耐えることができるもの、ということで店員さんのアドバイスを聞いて選びました。

元気いっぱい生い茂り、黄色いかわいい花を咲かせるという宿根草のwedelia trilobataをグランドカバー用にします。大きく育ってね~。

wedelia trilobata

端にちょっとした変化を、ということで、赤くかわいい花を咲かせるpentapetes phoeniciaという植物を植えました。

pentapetes phoenicia

まだまだ小さな苗ですが、1年後ぐらいには地面を覆い尽くす位に成長してくれるかな?(*^▽^*)

walkway

最後のパートは、30度越えの日々の中の作業になってしまいましたが、納得のいくwalkwayが出来上がって大満足の週末(*´∇`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←今日もぼちぼちと参加中です。応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2008/06/01 15:48 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<女だけの買い物デー | ホーム | 格安航空券>>
コメント
暑い中おつかれさまでした!、
と~~っても素敵ですよv-343v-343
みぃ子も「花の道」に憧れます、
綺麗な花が咲くといいですね、楽しみですね!!
[2008/06/01 23:02]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
>みぃ子さん

ありがとうございます!写真ではこれだけ?と思えるエリアですが、土を掘って柵を作ってコンクリートを埋め込む、という作業は思っていたよりずっと大変でした。素敵だと言ってくれて本当にうれしいです(>▽<

花の道、まだちょっと時間がかかりそうなので、まずは玄関横に鉢植えでも数個買ってきて置こうといっているところです。早く大きく成長してきれいな花の道を披露したいです!
[2008/06/02 10:00]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
おおーーーっ!
ついに完成しましたねっ。
さすが素晴らしい出来栄えでございます( ̄□ ̄)!!

かくゆうjojo家もこの週末は無事に芝を
刈る事ができましたm(_ _)m
生まれて始めての芝刈りで、所どころ刈り過ぎた場所があるのが初心者っぽいよ(笑)
[2008/06/02 16:19]| URL | jojo #- [ 編集 ]
>jojoさん

おぉ、無事芝刈り機購入されたんですね。Houstonは、刈っても刈ってものびてくる恐ろしい芝の成長期に入っているので、2週に1度は芝刈りですよ~。うちも裏庭はのび放題でやばいです(;´▽`

Walkwayなかなか立派なものでしょ♪うちの前通ったときとか、是非見学に立ち寄ってくださいね。そしてうちの旦那さんにすごいすごいって言ってあげてください。ほめられるとうれしくて調子に乗ってまた庭仕事に精を出してくれますから(*´∇`*)
[2008/06/02 16:40]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
素敵です☆
アメリカってこういうところとっても凝ってる家が多くて、歩いているときに見るのが楽しみなんですよね♪綺麗なお花が咲きますように♪
お疲れ様でした!!
[2008/06/08 09:38]| URL | misa #- [ 編集 ]
>misaさん

コメントありがとうございます<(_ _*)> そうですよね。日本だと家を建てたらその後自分たちで手を加える事なんてまずないですもんね。こちらはみんな手を加える事が多いので、見ていて楽しいですね。「あっ、こういうの素敵!」って参考にもなりますし。

綺麗な花が咲いたらまたブログにアップしますね♪
[2008/06/08 12:03]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

