[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日本へ出発
明日からとうとう日本へ4泊6日の旅です。今回は夫の出張にひっついて、私は遊びにいく予定なのですが、行く場所が私の古巣の研究所、もちろん元指導教官なんかも勢揃い、また、私自身もやらなきゃいけない仕事を抱えていくので、実はあんまりパーッという気にはなれないのです(;^_^A

とはいえほぼ1年ぶりの帰国。しかもグリーンカードを無事取得して初めての帰国なので、ちょっとドキドキ。私の母も東京まで出てきてくれるということで、母やら友達やらに会えるが楽しみ(* ̄∇ ̄*)

さて、帰国となると悩むのがお土産。アメリカからのお土産って何がいいんでしょうね?

%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B今回買ったお土産リスト
カリフォルニアワイン
Bath&Body Worksのハンドソープ(日本にはないブランドなので重宝します)
Cartersのベビー服
Crazy Salt
Tacobellのタコスキット
Celestial Seasoningsのハーブティー
WorldMarketで見つけたバス用品のセット
Targetで見つけたハンドクリームいろいろ
NASAのTシャツポロシャツ

こまごまとしたものをいろいろ買い込んだので、あとは適当にばらまく予定。帰国は25日の日曜日、翌日がMemorial Dayでお休みなのでゆっくりできるのがありがたい。ではでは、行ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←今日もぼちぼちと参加中です。応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2008/05/19 12:59 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<日本から帰国しました | ホーム | Stuffed pepper>>
コメント
帰国楽しめると良いですね。日本はタイフーン4号到来v-237
気を付けて下さいね♪
[2008/05/19 18:44]| URL | minkwin #- [ 編集 ]
わたしもBath&Body worksはよくお土産にします☆
バブルバスが好きで小さいのをたくさん買っちゃいます。
どうかお気をつけてよいご旅行をー!
[2008/05/19 22:43]| URL | ちい #- [ 編集 ]
いいですねーーー!!、
4泊5日、長さもちょうど良い感じですね!!

行ってらっしゃ~~いいv-428

にゃんこ達は初・お留守番ですね!!
[2008/05/20 00:51]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
はっ!しまった!もう出発されましたか!フライング~

お土産、わたしはエコバッグを買い込んでいます。
ホールフーズのエコバッグ、コットンでデザインも良いし、数量限定らしいので。今日本でもじわじわと人気みたいだし、以前母にトレーダージョーズのエコバッグあげたらすごく評判良い!といわれたので。

かさばりますが軽いのも◎
次回の帰国の際に参考に!また日本レポートまってますよ~
[2008/05/21 08:32]| URL | Chiroz #- [ 編集 ]
>minkwinサマ

はじめまして。そしてコメントどうもありがとうございます。日本に着いた時には台風やらの影響も過ぎ去ったあとで、とってもいいお天気でした。ちょっと暑かったけどお天気にも恵まれ、とっても楽しい日本滞在が過ごせました。
[2008/05/26 14:07]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
>ちいサマ

ただいまです。アメリカへ戻って参りました。Houstonは今日も90F越えの真夏でした…あづ~。

Bath&Body worksは日本にないお店なので女の子へのお土産にはいいですよね。私も今回はかなり買って帰りましたよ。
[2008/05/26 14:09]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
>みぃ子サマ

ただいまです!1年ぶりぐらいの日本だったのですが、ほんとにほんとに楽しめました!疲れ果てる前に帰って来れた、という感じで、4泊6日、とっても充実していました。

にゃんこたちは、知り合いが私の家に滞在していたのと、最後2日ほどだけ、友達がえさを与えにきてくれたのですが、やはり寂しかったらしく、昨日今日と私たちにべったりです。かわいい~♪
[2008/05/26 14:11]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
>Chirozサマ

一足遅かったです…コメントを読ませてもらった時にはすでに日本でした。

でも、次回また7月末から日本へ帰るので、その時に是非エコバックを買って帰ろうかな、と思っています。少々かさばっても軽いし、パッキングには役立ちそうだし、貴重なアイディアをありがとうございます!!
[2008/05/26 14:14]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
はじめまして、cherryといいます。突然のコメント失礼します(> <)

先週、海外に暮らす、または興味のある人を中心とした交流サイト「マユー」を開設しました。

国内初、ブログ、ミニブログ、掲示板、ペタを合体した、メンバーみんなが注目されるエキサイティングな交流サイトです。ここで世界中のみんなとお友達になりませんか?

アドレスは http://www.mayou.com です。お時間のあるときにぜひのぞいてみてください!
[2008/05/27 10:31]| URL | cherry #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

