スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Stuffed pepper
昨日のディナーに、Stuffed pepperを作りました。日本語に訳すと(たぶん)「ピーマン肉詰め」なのですが、アメリカのbell pepperって、日本ではパプリカと呼ばれているものですよね。あれに肉詰め?なんか大味そうだなぁ…と思いつつ、夫が絶対美味しい、と言い張るので作ってみました。

肉の部分には、挽肉、タマネギ、それにご飯を少々、これを塩こしょう、カレーパウダー等々で味付けして、卵を絡めて、少しだけゆでたbell pepperに詰めてチーズを上からまぶしてオーブンで15分ほど。

お味は、うーん、やっぱりbell pepperって水っぽすぎて、どうやっても味が挽肉部分と分離している感じ。夫は「美味しい、美味しい!」といって食べてましたが、私としては、日本のピーマンに、醤油とダシで味つけたミンチを詰めて食べたいところ。キューリとピーマンはやっぱり日本産のものに軍配!自分で作っておきながら、いまいち感満点だったので写真にも撮らずじまい(;^_^

こんなときはかわいい子供たちの写真でお茶を濁してみましょう。もう先週のことになりますが、Tigerが無事1歳の誕生日を迎えました(*^▽^*)

cats


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ぼちぼちと参加中です。応援クリックしてくださるとほんとうにうれしいです<(_ _*)>
[2008/05/12 14:18 ] | 日々のくらし | コメント(4) | トラックバック(0)
<<日本へ出発 | ホーム | ビールの瓶詰め>>
コメント
2匹はホントに仲良しでいいですv-283v-352

みぃ子にも自分の子(犬OR猫)の写真を、
ブログにアップ出来る日が来るでしょうか。
ドキドキ・・・。

ピーマンの肉詰め大好きです!!
みぃ子はなすの肉詰めも大好き!!、
ミンチ肉を使った料理はなんであんなに美味しいのでしょうかね!!
[2008/05/13 01:56]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
>みぃ子サマ

待ってますよ~、みぃ子さんの子供の写真(笑
ドキドキ(*^▽^*)

ミンチ料理美味しいですよね~。焼き鳥のつみれもいいな~。
来週いよいよ帰国なのです。
帰国一食目は焼き鳥♪もう決めました!
[2008/05/13 09:12]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
やっぱり日本のとはちがいますか?わたしも、ピーマンの肉詰め大好きなんですけど、こっちのあのパプリカでは..って躊躇してたんですよ。あの大きさが...「違う..」って。

ところでアメリカであのピーマンは手に入らないのでしょうか?大抵なんでもあるのに,ピーマンは見たこと無いなあ...。
[2008/05/13 11:00]| URL | Chiroz #- [ 編集 ]
>Chirozサマ

そうなのです、あの大きさが「違う…」っていう直感はただしいのです!(苦笑)肉厚すぎて、私にはいまいちでしたねぇ…

日本のピーマン、食べたいですよね~。このピーマン問題で作れないのが他にも「青椒肉絲(チンジャオロース)」ですね。CookDoの中華のもととかがあるのに、ピーマンがどうも…でまだ作ってません。

私は買った事ないけど、たぶんHoustonの日系スーパーにはあったような。でも他では見たことがないですね。。
[2008/05/13 11:27]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

