スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
照り焼きバーガー
ブログ友のちいさんのブログで、照り焼きバーガーを作ったという記事を読みました。私もつられて急に恋しくなった照り焼きチキン。早速土曜日のランチに、冷凍庫に眠っていたチキンを使って作りました。

参考にさせてもらったレシピはこちら(cookpadのレシピへ飛びます)

フライパンで焼く事もなく、醤油とみりんを50ccずつ、砂糖を40g入れて鍋で煮るだけです。ほーんとにびっくりするほどラクチンなレシピでした。照り焼きチキンってこんなに簡単に出来るんだ!

パンにレタスをのせ、マヨネーズをちょっとかけて照り焼きチキンを挟んでできあがり。びっくりするほどチキンがやわらかくジューシーで美味しかった~。久々にとっても和風な味でした。リピ決定です(*^▽^*)

teriyaki


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ぼちぼちと参加中。応援クリックどうぞおねがいします<(_ _*)>
[2008/05/10 14:13 ] | 日々のくらし | コメント(4) | トラックバック(0)
<<週末ショッピング | ホーム | Walkway>>
コメント
お酢を入れて煮ちゃうのも、さっぱりしておいしそう☆
冷凍庫にチキンは欠かせませんよね!
下の記事、旦那サマすごいー!!コンクリートまでDIY!!
アメリカだと家族みんなで家を造っていく、
っていう感じの方が多いですよね。すてきー!
[2008/05/10 21:06]| URL | ちい #- [ 編集 ]
>ちいサマ

そうそう、さっぱりした感じですごくよかったです。なによりむちゃくちゃ簡単だったのですっかり気に入りました。ちいさんのブログ見てなかったら作る事もなかった照り焼きチキン。美味しかったので大満足!

コンクリートとか買ってきて作るって日本じゃ考えられないですよね。まずいろんなツールを置く場所がないですしねぇ。でも一つ学んだことは、コンクリート触ると手が荒れますよ~。たぶん水分をやたらと吸い取られてしまうのかと…もう手伝わないぞ~(苦笑
[2008/05/10 21:22]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
作りましたv-271
美味しく出来ましたp(○'ω'○)q!しかも簡単に。。
うちも冷凍庫にチキンがあって、
フライドチキンにでもしようかな・・と思ってたのですが、
こちらのほうが、お酢で煮るからヘルシーで良いですね!
たまに、COOKPADで料理を検索して日本の料理を色々作ってるんです。
次回は、御飯に乗せてチキン丼にしようと思います♪
[2008/05/11 13:04]| URL | Maruko #s3b5e.c6 [ 編集 ]
>Marukoサマ

お、早速作ったんですね!ほんと驚くほど簡単ですよね。油使わないから油はねとかもないですし、驚くほどしっとりとしたチキンができました。

COOKPADは使えますよね~。私も何か作るときはここを検索する事が多いです。チキン丼、美味しそうですね~。私も次はチキン丼かな!!
[2008/05/11 13:12]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

