スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Walkway
家の修理からペンキ塗りまでなんでも自分でやりたがる我が夫。現在進行中のプロジェクトは、「 玄関前のステップを作ろう」です。

玄関前のステップ(コンクリートブロック)はもともとありましたが、車を2台ガレージ前のスペースに止めているため、家に入るにはどうしても芝生の部分を歩く必要がありました。雨の日などはぬかるんだ場所を歩くため、どうしても玄関が汚れてしまいます。そこで、玄関につながる小道を延長しようという計画です。

こんな感じでコンクリートを流し込むための柵を作ります。
walkway

手前のコンクリートブロックは、玄関を出て最初のステップに横付けされていたんですが、これを掘り起こし、車で牽引してこの場所に落ち着きました。コンクリートはリサイクルします。

面積が広いので3回に分けて進めます。一番奥のステップと、その手前のストレートのライン、最後にカーブを描くようにしてガレージにつなげる予定です。

コンクリートを流し入れ、道具を使って平らに仕上げます。
walkway

数日経つとこんな感じになります。
walkway

写真手前は現在進行中のパート2。手前のコンクリートと、完成した一番奥の乾燥してしっかり固くなったコンクリートの色の違いが歴然。

こんなかなり大掛かりな作業ですら、自分で作ってしまう、DIY精神旺盛な夫を持った私は幸せもの。私も微力ながらお手伝いをし、夫婦で手入れをした家はさらに愛着が増すのなのです。昨日は仕事終わって帰って来て、暗くなるまで頑張り、パート2まで完成しましたよ。もう少しで完成。頑張ろう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ぼちぼちと参加中です。応援クリックしてくれると更新率もちょっとあがるかも!?<(_ _*)>
[2008/05/10 12:28 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<照り焼きバーガー | ホーム | 夏の到来>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

