[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏の到来
昨日とうとうここHoustonに本格的な夏が到来!最高気温が90F(32C)越えです。仕事帰りに車に乗ったら、車の中がサウナ状態でした。ハンドルも暑すぎて握りたくな~い(>_<;)

そんな暑い夏の始まり。我が家のハイビスカスは夏の到来を喜んでいるようです。

Hibiscus

そしてレモンの木。まだまだ小さい木なのですが、今年は沢山花を咲かせ、今ではたぶん20個ぐらいの実を付けています。これもすくすくと成長中。

lemon

そして今年の楽しみはシソの葉です。まだまだこんな小さな小さな葉ですが、今から、シソを使って何を作ろうかと悩み中。

JapaneseBasil

そして夏といえば、もう間もなくハリケーンシーズンの到来です。夫の職場では、今日、ハリケーン訓練をするそうです。備えあれば、ということで、我が家もそろそろ非常食などの買い出しをしようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←今日もぼちぼちと参加中です。応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2008/05/09 14:32 ] | 日々のくらし | コメント(4) | トラックバック(0)
<<Walkway | ホーム | Mussle>>
コメント
そうかぁ・・・テキサスってハリケーン多いんですよね・・・v-356
珠子さんも経験アリですか??
考えただけで本当に怖いです・・・v-356
カリフォルニアはまず無いですからねぇ・・・v-301
「オズの魔法使い」のイメージですね!
[2008/05/10 11:59]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
>みぃ子サマ

それはハリケーンではなくてトルネードの方ですね(笑
私はまだ避難したことありませんが、夫は2005年のリタの時に、普段車で1時間半ぐらいの距離を20時間ぐらいかけて避難したそうです…

よほどでかいハリケーンが直撃でもしないかぎり、大丈夫でしょうが、可能性があるかぎり怖いものです。夏は天気予報から目が離せないのです。
[2008/05/10 12:09]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
  ↑
その通りですね(笑)!!v-356

失礼いたしました・・・v-221

どちらにしても、気を付けてくださいね!!
[2008/05/10 12:41]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
>みぃ子サマ

トルネードといえば、カンザスとかあのあたりですかね。
トルネードこそ、ほんとに急に起こって破壊的なダメージを残すから怖いですよね。ハリケーンはようは台風だから、進路とか、ある程度予想できますしねえ。

ま、何も起こらないにこしたことはありません。
今年も大きなハリケーンがヒットしませんように。
[2008/05/10 13:59]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

