スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初めてのお散歩
最近めっきり忙しくて、なかなか更新率が上がりません…(←いいわけ?)

今日は待ちに待った週末。さっきペットショップで胴輪を買ってきたので、早速Tigerを連れて初めてのお散歩へ(* ̄∇ ̄*)って裏庭に出ただけですが。

さて、初めて自分の足で外に出たTiger、むちゃくちゃへっぴり腰で笑ってしまいました(*^▽^*)あまりにへっぴり腰なので、抱きかかえてデッキにおいてあるテーブルの上にのせてあげました。

「ここはどこなんでつか!?」
Tiger


「あ、虫さん%93d%8B%85
Tiger

「どっか行っちゃいまつたよ!!」
Tiger

すっかり散歩が気にいたTiger、小さな虫を追いかけて庭をあっちに行ったりこっちに来たり。相当楽しかったらしく、今でもまだご機嫌です(^_^)蚊とかノミなど気になるので、そうそう出してあげれないけど、たまには猫とお散歩、っていうのもいいかも~。明日はDJの番かな。(胴輪とひもが1組しかないもので、今日はDJはお家でお留守番でした、ごめんよ、DJ(;^_^)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ぼちぼちと参加中。応援クリックどうぞおねがいします<(_ _*)>
[2008/04/26 19:24 ] | 猫たちとの日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<水餃子作り | ホーム | ビール作り初日>>
コメント
えっ!!、猫用のお散歩グッズもあるんですか??
みぃ子は今まで(実家)猫を飼っていた時は自由に出入り出来る環境にしていたので、
アパートの様な環境で飼う知識が無く、
それでは外に出してあげられないのが可哀想で、
猫を飼うのはあきらめていたのですよv-356

こ~~んなモノがあるなら、みぃ子も猫飼えるかしら!、
かなり感動~~v-9 です!!
犬用とは何が違いますか??
[2008/04/27 12:47]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
みぃ子さん

家の中でする首輪は、口とかに引っかかってしまったとき用に、わりと外れやすい構造になっているんです。なので散歩用には手の下もくぐらせる胴輪になっていてこれだと外れる心配がかなりすくないのです。

まぁ、基本的には病院や空港などなど、外出するとき用のものなんでしょうが、こうやって外にたまに連れて行ってあげれるのはいいですよね。

アパートでも、ベランダに出してあげれるとか、ベランダがなくてもアパートの窓に鳥の餌とか設置してあげたら、家の中からでも楽しいアクションがみれるので、猫は喜びますよ!

さ、猫も含めてかわいいペット探ししてくださいね~♪
[2008/04/27 13:17]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
初めまして。
お散歩ハーネスで、元気いっぱいな姿が生き生きしてますね。
うちは8階ベランダ散歩と廊下のお散歩で、時々バギーです。
車が多いので、こんな広大な所でのお散歩羨ましいですv-237
[2008/04/29 08:29]| URL | minkwin #- [ 編集 ]
私も英語を教える一環でブログを作っていて、
生徒達へアメリカの事をもっと伝えられたらと思ってブログを拝見させて頂きました。
やっぱりアメリカでの生活っていいですね~。
生徒達へ教えるつもりでブログを見ていたのですが、
すっかり楽しませて貰いましたw
気が向いたら私のブログの方にも遊びにきてください♪
これからも楽しい・勉強になるブログ楽しみにしていますね♪
応援します!!ポチっ
[2008/04/29 10:25]| URL | アメリカ留学 #Uk6Ip6Hg [ 編集 ]
minkwinさん

はじめまして。ブログすこし拝見しました。ブリーダーをされているのですか?可愛い写真がいっぱいで、特にトイプードルの子供たちにとろけそうになりました(笑

時々バギーって、バギーに乗せて猫ちゃんたちをお外に散歩させてるのですか?ちょっと想像して笑ってしまいました。でも、いろんな景色を見せてあげたいなって思いますよね。
[2008/04/29 11:23]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
アメリカ留学さん

はじめまして。ブログ拝見しました。英語の先生をされているのですね。そしていろんな留学生の声を集めているんですね。

私は中学高校と英語が大の苦手で、アメリカに住むなんて想像もしませんでした。いい英語の先生に巡り会えなかったのかな?(まぁもちろん先生だけのせいではありませんが…)生徒さんにとって先生との出会いってとても大きいと思います。生きた英語、生きた外国の情報を生徒さんにぜひ伝えてあげてください。

アメリカといっても広いので、アメリカ共通の文化、地域ごとの文化みたいなのがけっこうあると思います。そういう意味で、州ごとにまとめられているのがいいですね。また遊びにいきますね。
[2008/04/29 11:36]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

