[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
GrilledTuna
今日から4月。日本だと桜のいいシーズンなんでしょうが、ここHoustonはすっかり夏めいてきました。もう半袖以外のオプションは残されていない今日この頃です。

さて、今日はなんとなく新しい料理に挑戦したい気分!ということでグリル本をパラパラとめくり、"Basil-Grilled Tuna"に挑戦しました。バジルソースを塗ってしばらく置いてグリルするだけ。これがとっても美味しかった。これなら他の魚にも使えそう。

Basil-Grilled Tuna、付け合わせにクスクスと生野菜
GrilledTuna

%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B材料(4人分だと思われます)
ツナステーキ4枚 (3/2 to 1 inch thick; 6 to 8 ounces each)
バジルを1束
ニンニク4カケ
レモンの絞り汁1個分(大さじ3-4)
レモンの皮少々
白ワインビネガー大さじ1
オリーブオイル1カップ
粗塩・胡椒各小さじ1

%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B作り方
ステーキ以外の材料を フードプロセッサかブレンダーに入れよく混ぜる
これをステーキの表面に塗り30分から2時間ほどマリネする
グリルで両面4-6分ずつ焼く(レアなら2-3分ずつ)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←なかなか更新率もあがりませんがぼちぼち参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2008/04/01 23:59 ] | アメリカ生活 - 食べ物編 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<大四川 | ホーム | アメリカで家電を買う>>
コメント
半そで以外のオプション無し??、
そちらはそんなに暑いのですか!!
やっぱりテキサスは違いますねー!!v-278v-278
L.A.も暑い日ありますが、
さすがに半そで出掛けるほどではないですよ。

ステーキのバジルソースがとってもキレイv-353
美味しそ===v-9
[2008/04/05 17:18]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
みぃ子さん

そうなんですね~。こちらは肌寒い日もあるけれど、長袖を着るほどではない、という感じですね。そろそろ夏を感じるようになってきました。L.A.はまだ長袖の気候なんですねぇ。

バジルソース、なかなか美味しかったですよ。是非是非おためしあれ~。
[2008/04/05 18:31]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
ツナ&バジル、おいしそー。
クスクスをあわせるところがお洒落ですね。
今度作ってみまーす。

アメリカってほんと広いですよね。
あるところでは、長袖にジャケット着込んでいて、あるところでは、ノースリーブですものね。
[2008/04/05 20:17]| URL | kama aina #w7E8CPEA [ 編集 ]
kama ainaサマ

こんにちは。うちは米を炊くより断然はやくできるクスクス率が最近とっても高いんです。初めて食べた時は「なんだこのモサモサっとしたものは!?」って思ったんですけど(笑

アメリカ、ほんとに広いですよね~。私の住むテキサス州は日本全土の面積よりも広いんですよ!ほんとびっくりしてしまいます。
[2008/04/06 11:31]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

