スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Nursery
今日もHoustonは快晴。仕事を少し早く切り上げて、4時頃に帰宅、その後近くの花や木を売っているお店へ行きました。このお店、植物に関することで電話をすると、いつもいいアドバイスをくれるので我が家ではいつもここを利用しています。

さて、今日のお目当ては、去年購入して植えたのだけど、ついに枯らしてしまったツツジ。敗因は夏の一番暑い盛りに1週間単位の旅行が数回あった事による水不足だと思うのですが、うちのまわりではけっこうツツジを見かけるので、Houstonの過酷な夏の環境でも適応できるはず!という事で元気の良さそうなツツジを2株購入しました。

薄いピンク色の綺麗なツツジです
azalea

そして今年は新たにテキサス州の州花でもあるブルーボネットを植える事にしました。

テキサス州の花、ブルーボネット(bluebonnet)
bluebonnet

今年もやはり暑い7月下旬~8月上旬に掛けて学会で日本に帰るのですが、無事育ってくれるといいなぁ。ハリケーンは困るけど、適度に雨が降りますように<(_ _*)>

お店にはJapanese Mapleの木もありました。なんと1本800ドルとか( ̄Д ̄;)こんなの買って、枯らしてしまったらショックだろうな~。と思うと怖くて買えない…

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ぼちぼちと参加中です。応援クリックしてくれると更新率もちょっとあがるかも!?<(_ _*)>
[2008/03/24 23:59 ] | 日々のくらし | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Galveson | ホーム | イースターディナー>>
コメント
このピンクのお花はツツジなのですね!!!
最近よく咲いているのを見かけては、
「キレイだねぇ~~~v-353 
と独り言を言っていました(笑)。
こんなキレイなお花が家の周りに咲いていたら、
ただそれだけでもうハッピーですね!、いいなぁ!!
[2008/03/28 22:10]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
ツツジ、そちらにも咲いてるんですね。綺麗な花ですよねぇ。今年は枯らさないように頑張ってメンテしますよ!!

ツツジってどうやらアジアからヨーロッパ、アメリカへ広がったみたいですね。どおりで日本でよく見かけるわけだ、と納得してしまいました。ちなみにうちの実家もこの植物の名前がついています(笑
[2008/03/29 12:28]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

