スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
イースターディナー
今日はイースター(復活祭)、私たち日本人にはほとんど馴染みのないものなのですが、イースターと言えばイースターエッグです。生命や復活を象徴するものとして卵が使われてきたそうです。そしてこのイースターエッグを運んできたのがイースターバニー、ということでこの時期、街のあちこちでイースターエッグやイースターバニーを目にする事になります。

公園でもエッグハントに向けて大人たちがカラフルな卵を隠しているところに遭遇しました。
egghunt

子供のいない私たちは、エッグハントをすることもないのですが、せっかくダンナの両親もいることだし、ということで、夜ご飯はイースターディナーを作りました。イースターディナーといえば蜂蜜をからめたスパイラルハム(Honey Glazed spiral ham)なのです。

ハムは近くにあるオマハステーキ(Omaha Stakes)で買ってきました。このお店で扱っているステーキ、とても美味しいので、我が家ではお客様が来るときなどによく利用します。

今夜のディナー
easterdinner

スパイラルハムにマッシュドポテト、グリーンビーンズにサラダを作りました。スパイラルハムはほんのり甘くとってもジューシーで美味しかったです。去年はイースターといって特になにもしなかったのですが、家族揃ってイースターディナーっていうのもいいなぁと思った今年のイースタでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←今日もぼちぼちと参加中です。応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2008/03/23 23:37 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Nursery | ホーム | Brazos Bend State Park>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

