スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Good Friday
今日もHoustonはポカポカ陽気です。そんなお天気に誘われるように窓辺にやってきたTigerです。

「う~んポカポカしてて気持ちい~(*´∇`*)」
Tiger

そして私も今日はグッドフライデー(Good Friday)ということで仕事はお休みなのです(* ̄∇ ̄*) 先週一週間の学会、そして今週もその名残でぐったり疲れていたので、本当にうれしいお休みです。家事をちょこちょこっとしつつ、久々に家でのんびり過ごしています。

そして久々に夫婦+猫2匹の生活にもどりました。10日間ほどフランス人の女の子が学会+αのためうちに滞在していましたが、昨日フランスへ帰国。帰る前に私たちに洋梨のケーキを作ってくれたんですが、これがアメリカに来て食べたケーキの中で一番美味しかった!

さすがフランス製!?
cake

また5月あたりに来るらしいので、必ず作り方を伝授してもらおう。

さて、明日にはダンナの両親が我が家へ来ます。ダンナの実家で過ごす日々はもう慣れたものですが、結婚してから我が家に来てもらうのは初めて。さて、嫁業はちゃんとつとまるかな?ってまぁ、ほんとうにいい人たちなので、私はとっても楽しみにしています。あまり気負いせずいつも通り暮らす予定です(^▽^;)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←今日もぼちぼちと参加中です。応援クリックをしてくれると本当にうれしいです<(_ _*)>

%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8Bマメ知識「グッドフライデー」とは
イースター(イエスキリストの復活祭/春分を過ぎて最初の満月の次の日曜日)の直前の金曜日のことで、この日はカソリックの人たちはお肉を食べないそうです。なのでこの日には魚料理のスペシャルメニューがレストランなどに登場します。
[2008/03/21 11:59 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Brazos Bend State Park | ホーム | St. Patrick's Day>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

