[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
関西パワー!?
学会で日本から参加してきた先生方と久々に対面しました。そこで言われた一言。「珠子さん、関西弁がむちゃくちゃ強くなってるね~」って( ̄▽ ̄;)!!

そういえば、東京で学生したときは、研究所だったので学生もほとんどおらず、目上の人たちと話す事がほとんどだったので、その頃はあまり関西弁で話す事もなかったんですね~。

で、Houstonへやってきて、一番よく話す日本人と思われるのは、同じく神戸出身の人。さらに、この辺りで知り合いになった駐在員の奥様方、関西の会社が多く、関西出身者がやたらと多い。なので、知らないうちにすっかり神戸弁にもどっていたらしい。丁寧に喋っても、イントネーションががっつり関西弁、みたいな(^_^;)

うーん、やはり海を越えるのは関西パワーか!なんてくだらない事を思った学会初日。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ほそぼそと参加中です。応援クリックしてくださると本当にうれしいです<(_ _*)>

おまけ写真
つかれはてて寝てしまったTiger(*´∇`*)
先週は一週間ずっとお留守番ご苦労様。
ようやく日常生活に戻れるからね。
Tiger
[2008/03/16 11:11 ] | 日々のくらし | コメント(0) | トラックバック(0)
<<芝刈りシーズンスタート | ホーム | ホームパーティー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

