スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ホームパーティー
すっかりご無沙汰しておりました。先週一週間、学会のため多忙を極めておりました。いつもこの時期にここHoustonで行われるとある学会なのですが、とにかく世界中から大量に人が集まるため、毎日お祭り騒ぎなのです。

という事で、今年は私の自宅でも月曜に"Welcome Party"をしました。招待Eメールを50人ほどに送り、結局集まったのも50名ほどでした。一度に居た最大人数は40名ほどかな?まぁまぁいいサイズのパーティーでした。たくさん日本の学生さんや先生方も来ていただきました。

さて、パーティー準備ですが、自分たちの学会発表の準備もあるし、聞きたい発表もあるし料理なんて作る暇がない!ということで寿司ロール、生春巻きを注文し、あとはポテトやスタッフドハラペーニョなどをオーブンで焼いて、あとはスナック、野菜スティック、フルーツ等々を用意しました。飲み物は一応BYOBということで、ワイン6本、ビールを4ダースほど買ったぐらいです。

で、結果。生春巻きが多すぎた\(;゚∇゚)/ 100ピース注文したんですが、おまけを10ピースつけてくれました。しかもピースのつもりが110ロール。半分に切ると220ピースになりました( ̄Д ̄;;あとはまぁどれもだいたいいい感じに消費されました。

このぐらいの人数のパーティーをしたのは初めてだったのですが、初めてにして上出来、ということで。やっぱりフライヤーが欲しいなぁ(アメリカ人、唐揚げとかカツとか好きなんですよね)、というのと、関西人としては、やはり来年は大きなホットプレートでも買って、大量に小さなお好み焼きとか作ってパーティーに出せたらいいなぁ(*^-^)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ぼちぼちと参加中です。応援クリックしてくださるとほんとうにうれしいです<(_ _*)>
[2008/03/16 10:58 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<関西パワー!? | ホーム | グリーンカード到着>>
コメント
その110本の大量の生春巻きの写真は無いのですか?、
見てみたいですね===!!( ̄▽ ̄)
みぃ子も生春巻き好きだけど、
2本も食べれば・・・十分ですよね(笑)。

ところで、BYBOとは何ですか?
「持ち寄り」?的な感じですか?
[2008/03/16 13:22]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
みぃ子さんこんにちは

パーティー風景、写真に撮ろうと思いつつ、結局準備やらなんやらで一枚も残せず(>_<;) 春巻きは、今度パーティーがあれば30本で十分だなぁ、というのが今回の感想です…

B.Y.O.B.は"Bring you own beverage(or beer/bottle/booze)"という意味で、自分で飲みたいものを持参してください、という事です。パーティーの招待状にこう書かれていたら、6本パックのビールをもっていくか、ワインを買って行く事が多いです。他にもパーティーの招待状の英語だとR.S.V.P.と書かれていたら返事が必要とかありますねぇ。
[2008/03/16 14:00]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

