スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フロリダの旅
6/27から7/1にかけてフロリダへ行ってきました。フロリダは2度目だったけど、前回行ったのがタラハシーで内陸だったし、実験しにいっただけだったので、いわゆるフロリダらしい場所は初めて!しかもファーストクラスの旅。むちゃ快適!

シンポジウムに参加するための旅行だったのですが、会場はココビーチヒルトン!でもって最終日に余裕があったので、ケネディースペースセンター見学へ行ってきました。残念ながら当初予定していた打ち上げが延期になって見れなかったのですが、それでもけっこう満喫できました!発射台は大迫力!

ケネディースペースセンター入り口
KSC


Vehicle Assembly Building
ここでシャトルの組み立てなどが行われます。
Vehicle Assembly Building


Pad 39 Space Shuttle
シャトルの発射台
Pad39 Space Shuttle


Apollo/Saturn V Center
サターンVロケットがすっぽり収まっています。
Apollo/Saturn V Center


Space Shuttle Explorer
Space Shuttle Explorer



最終日は朝ココビーチでボディーボード初体験。そもそも海で泳いだのって5年ぶりだし…大西洋を満喫して、ちょっと遅めにホテルをチェックアウト。その後、今東京では2時間以上並ばないと買えないというKrispy Kream Doughnutsへ。うま~♪

Krispy Kream Doughnuts


最後はまったりドライブをして、充実した5日間が終わりました。そしてまた一段と黒く日焼けしてしまった私。白い肌がもてはやされる日本にはもう帰れない気が…

Atlantic Ocean

[2007/07/03 20:41 ] | アメリカ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<独立記念日 | ホーム | はじめまして>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

