[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
キリギリス派
来週は一週間、大きな国際会議が家の近くであります。私も口頭発表があるため、その準備をしなければならないんですが、三つ子の魂百までとはよくいったもので、いつもいつもギリギリ症候群のキリギリスな私、まだ全然準備がはかどっていません\(;゚∇゚)/あ~やっぱポスター発表にしとけばよかった~なんて思ってももう手遅れだし…

発表まで、まだ数日あるけど、明日には、うちに滞在する学会参加者が到着、日曜の夜からは毎晩のようにパーティーが開かれるため、なかなかまとまった時間がとれないのです。そして、それがわかっているのに、まだ全然準備が進んでいない( ̄ー ̄;

そんなダメダメ・キリギリスな私ですが、学会自体はとっても楽しみ。研究なんて、終わりがない、というかきりがないというか、こういう学会発表があってはじめて、真面目にデータも解析が進み(なんてこれまたキリギリス派な発想かと思われますが…)、さらにフィードバックがあるので研究も進展する、というものなのです。あとは当然普段会えない人たちにたくさん会える!これも学会の楽しみの一つ。今回は家のすぐソバが会場なので、学会参加にはつきものの「観光」という楽しみは全くなしですが。

ということで、しばらく更新できない日が続くかもしれませんが(←これが言いたかっただけ??)、また懲りずに遊びにきてください<(_ _*)>

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ぼちぼち参加中です。応援してくれると学会準備も進むかも!?<(_ _*)>

おまけ写真
「Mom,早く準備したほうがいいでつよ!」
Tiger

わかってるのよ私も~(≧д≦)
[2008/03/07 15:13 ] | 日々のくらし | コメント(0) | トラックバック(0)
<<グリーンカード到着 | ホーム | アイスホッケー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

