[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
グリーンカード到着
本日無事グリーンカードが到着しましたBrilliant

すべてのステップにおいて1か月以上待ち、というのんびりペースなので、待っている間は長~く感じられましたが、届いてみれば案外あっという間だった気もして。ま、ともかくこれで移民に関する手続きは終了、一安心です。

これまでの流れを一覧にしてみました。

%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B2007年
07/15 弁護士さんとの初打ち合わせ
07/18 健康診断の予約を入れる
07/24 健康診断へ行く その1その2
07/27 USCISへ書類一式送る
09/14 Rejection Notice届く
09/18 USCISへ書類一式再提出
10/04 Notice of Actionが届く(合計5通)
10/19 指紋採取および写真撮影
11/30 アドバンスパロール届く
12/03 労働許可書届く(71days)
12/16 Interviewのお知らせ届く
%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B2008年
02/25 Interview
03/01 Welcome Letter届く
03/07 グリーンカード届く

こうして見ると長い長い過程です。ま、弁護士のミスで7週間も遅れたのが一番痛かったけど(-。-;) ま、でもきちんと再提出してから6ヶ月弱、家族ベースでのグリーンカード取得としては平均的なペースだったんじゃないかな?と思います。

しかしこうして届いたグリーンカード、常時携帯するように、とありますが、財布に入れててなくなったら?と思うと怖いんなぁ。皆さんちゃんと持ち歩いていますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ぼちぼちと参加中です。応援クリックしてくださるとほんとうにうれしいです<(_ _*)>
[2008/03/07 23:59 ] | アメリカ永住権 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<ホームパーティー | ホーム | キリギリス派>>
コメント
おめでとうございます!![絵文字:v-32]v-32
嬉しいですよね!!、
あの硬めの何かが入った封筒を手にした時のコト、
今でも覚えています。

みぃ子も最初の頃は書いてある通り
常に携帯していたのですが、ある時、
「そんなのいつも持ち歩いて、なくしたら大変だよ?」
と言われ、今では全く持ち歩いていないです。
みなさんどうなんですかね。
[2008/03/08 16:08]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
みぃ子さん

ありがとうございます!そうそう、あの硬めの何かですぐわかりました。「あっ、きた!」って(*^-^)

みぃ子さんは持ち歩いてないんですね。財布とかに入れてて財布落としたりしたらこわいですよねぇ。。でも数日はうれしいから持ち歩いてるかと(^▽^;)
[2008/03/08 16:17]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
おめでとうございます!
そんなに時間かかるものなんですねー。大変そう。。
でもinterviewからはあっという間ですね。
書類集めたりが大変そうです。
グリーンカード、失くされない様にしてくださいね!
[2008/03/08 18:38]| URL | ちい #- [ 編集 ]
ちいさん

ありがとうございます!時間はかかりますが、大変なのは最初の書類提出ぐらいですかね。プロセスが遅れないように、間違いのないように、と慎重になりますしねぇ。

ほんと、なくさないようにしっかり管理しないとだめですね。やっぱパスポートと一緒に保管とかかなぁ?
[2008/03/09 12:08]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
はじめまして!
私はダラス近郊に住んでいますが、以前ヒューストン旅行の際に色々と調べていてこちらにたどり着きました。
コメントするタイミングを失ってしまい、ご挨拶が今になってしまいました。(汗)

私は先日ちょうど10年もののグリーンカードの申請をしたばかりです。
色んな方の情報では、1年経っても何も連絡がないという方もいらして、私も先は長そうだなといった感じです。
ちなみに私もグリーンカードは持ち歩いていません。
パスポートと一緒に保管してます。

また遊びに来させていただきますね♪
[2008/03/14 17:53]| URL | sp-honey #- [ 編集 ]
so-honeyさんはじめまして

お返事おそくなってすみません。訪問ありがとうございます!

ダラスに在住なんですね。私はまだダラスは飛行機の乗り換えでしか行った事がないので、どんな街なのかしらないんですよね。せっかく近く(?)の街なので、一度遊びに行ってみたいなーと思いつつ今日まで来ました。

グリーンカードはやはり持ち歩いていないんですね。私もやっぱり家で大切に保管することにします!

またブログ遊びに行かせてもらいます。ではでは。
[2008/03/15 21:40]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
グリーンカード、おめでとうございます!!
ちなみにわたしも、持ち歩かない派です。
ふだんはアリゾナ州の身分証明カードで事足りるので..(早く免許取れって話です..泣)

しかしテキサスはヒューストン、ツーソンより暑いみたいですね!
ぜひ行ってみたいところです。
[2008/03/17 20:30]| URL | Chiroz #- [ 編集 ]
Chirozさん

ありがとうございます!Chirozさんも持ち歩かない派なんですね。というか、免許取りましょうよ!(笑)ツーソンで夏に車がないと、スーパーに行くまでに干からびそうな気が…便利な場所に住んでるんですかね?

ヒューストン、いい街ですよ。夏の湿気と暑さはひどいですが…是非春か秋あたりを狙って遊びにきてください!
[2008/03/18 09:47]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/03 06:50]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

