スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Macがっ!
パソコン壊れた~ ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

昨日MacBookを使っていたら突然フリーズして、いつものようにあまり考えずにパワーボタンを押してその後再起動しようとしたら、フォルダのマークに"?"がついているのが出てくるだけで、起動してくれなくなりました…

学会まで3週間。私の分析データやその後解析したものはすべてMacBookの中゚゚(´O`)°゚今日は昔使っていた古いPowerBookを臨時で使っているので、ネットには接続できるようになりましたが、なにせひっさびさに使っているのでむっちゃ使いにくいし、その前にデータないから仕事できないし(≧д≦)

いつもこういうことって忘れた頃に起こるんですよね。前はD論書いてる真っ最中にパソコンのファンが壊れてパソコン暴走寸前、もうちょっとで手遅れになるところでした。やはり今回も、すっかり油断してバックアップを取っていない状態で発表前(>_<;)

今ようやく職場のエンジニアの人がつかまったので、私のMacを見てくれています。今はとにかく復活してくれることを願うばかり。

みなさま、使ってるコンピューターのバックアップは定期的に!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←こんなかわいそうな私を応援してくれたら泣けてくるかも(>_<;)
[2008/02/15 11:18 ] | 日々のくらし | コメント(2) | トラックバック(0)
<<入院しました | ホーム | いつも一緒>>
コメント
うっきゃーそれは大変だ!!
わたしも今、論文を書いているので、あわててバックアップ取ります。
しかもファンが壊れ気味で、熱いんですよ。
そしてうるさいんですよ。やばっ。
Mac、復活祈ってます。応援ポチ☆
[2008/02/15 14:50]| URL | ちい #- [ 編集 ]
ちいさん応援ありがとうございます<(_ _*)>

ちいさん、学生さんでしたよね?しっかりバックアップとって論文守ってくださいね!

ファンの調子が悪いなら、定期的にちゃんと確認したほうがいいですよ~。もしデスクトップならファンだけ付け替えるとか、ラップトップなら下から物理的に冷やしてあげるファンとかいろいろありますからね~。

いやいや、人の心配をしている場合ではありませんね(>_<;) これからちょっとMacの様子をうかがいにでかけてきます…
[2008/02/15 15:59]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

