スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
かもめの玉子
日本にビザの更新で帰っていたお友達夫妻が帰国しました。そしてお土産で頂いた和菓子がこれ↓

「かもめの玉子」
wagashi

こちらで暮らしていて、何が恋しいって、やはりこういうものですよね。日本食レストランはいっぱいあるし、他に食べたいものがあっても作ればすむことですが、こういう和菓子はなかなか貴重です。おかきとか、市販の普通のお菓子なら、日系スーパーにいけば、(高いですが)買えますが、こういう生菓子系はやはり手に入らないので。

こういうときはいい日本茶をたっぷり葉っぱを使ってちょっと濃いめに出して頂く。おいしい~(*´∇`*) は~、私は日本人だな~としみじみ感じる瞬間。ダンナもよこで「おいしっ!」(←しかも語尾があがりぎみ、オンナっぽい~!って私のせいですね(;^_^)とかいいながら食べてましたが、歯が溶けそうな超甘いドーナツやマフィンを美味しいといって食べるアメリカ人に、この繊細な甘さが伝わってるのか?とちょっと疑ってしまう私なのです(^▽^;)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←まだまだ応援募集中です。よろしくお願いします<(_ _*)>
[2008/02/09 18:27 ] | 日々のくらし | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Tiger&DJ | ホーム | 新しい家族が増えました>>
コメント
なぜか最初、写真のお菓子がマージャンパイに見えました。なぜ!?
おいしいですよねぇー。和菓子とお茶。
わたしも日本に帰国する度、和菓子ばっかり食べます。
うちの彼氏も日本語めちゃくちゃオカマですよ!!
前にブログに書いたとき、他の国際カップルの方もおっしゃってました。
ところで、うちのブログから珠子さんのブログにリンク貼らして頂いてよろしいですか??
応援ポチ☆
[2008/02/10 02:05]| URL | ちい #- [ 編集 ]
ちいさんこんにちは

応援ありがとうございます(^-^)リンクの件了解です。こちらもリンクはらせてもらっていいですか?

オカマですか(笑)一緒に暮らしてると、ちょっとした言葉とかを真似するから、どうしてもオンナっぽくなってしまうんですよねぇ。。
[2008/02/10 10:45]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

