スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
悲報
今朝、とてもとても悲しいニュースを聞きました。私の大好きな大好きな研究者が亡くなったのです。彼はまだ現役バリバリの研究者で、会議のために出張中でした。

私が修士課程の学生だった頃、まだ英語もろくに話せず、英語の学会発表でドキドキの私に話しかけてくれたのが彼でした。それ以来毎年学会で会うようになり、そしてHoustonへ越して来てからは週に数回は会ってみんなでお酒を飲む仲でした。私とダンナを紹介してくれ、結びつけてくれたのも彼です。ほんとうにほんとうに、笑顔の素敵な大好きな人だったのです。

まだほんとうに信じられない気持ちでいっぱいです。人ってこんなに突然目の前からいなくなってしまうものなの?と…

心から彼のご冥福をお祈りします。そして彼に負けないぐらい立派な研究者になれるよう、これからも頑張って研究つづけていこう、と思いました。人生、本当に何が起こるか分からない。笑顔で、精一杯生きていこう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[2008/02/08 10:19 ] | 日々のくらし | コメント(0) | トラックバック(0)
<<新しい家族が増えました | ホーム | 布団(Futon)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

