スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
歯医者
今日は歯医者に行ってきました。長~いこと歯医者に行ってなかったので、案の定、虫歯が発見され、歯のクリーニングとその歯の治療のためです。

歯医者さんはとってもアットホームな雰囲気でよかったですが、久々の歯の治療、さすがにぐったり疲れてしまいました。そして驚くほど高額の治療代( ̄Д ̄;;アメリカは歯の治療が高いと噂には聞いていましたが、ほんとうに噂通りでした。いや~、ほんと、日本に帰る航空券+治療代がでるんじゃないかというぐらい!いや、仕事も休めないしそんなに長い事日本に帰れないからしかたないんですけどね。

ということで、これからは定期的に歯医者さんに歯のクリーニングに行きます。っていうか日本もそういう習慣になればいいんですけどね。ついつい放置してしまってこんなはめに(-。-;)

かわいいバレンタインの袋に入った歯ブラシたちを手みやげでもらいました
toothbrush

皆さん、歯は大切にしましょうね~(^▽^;)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←麻酔が切れてきて歯が痛みだした私のためにクリックしてくださったら、ちょっとは痛みがましになるかも(>_<;)
[2008/02/05 18:25 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<巨大な痛み止め | ホーム | 幼稚園の後は>>
コメント
歯医者さん苦手です。。
日本に帰るたび行くので虫歯はないですが、
それでも毎回怖いよーって思ってます。
応援クリック☆これで痛みがマシになりますように!
[2008/02/05 20:26]| URL | ちい #- [ 編集 ]
ちいさんありがと~ございます

ちゃんと日本で定期的にいってるんですね~、えらいな~。って、歯医者はほんと定期的に行くべきですね。。

応援有り難うございます<(_ _*)>
[2008/02/05 22:29]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
ついに行きましたか!
アメリカは、治療費高いってほんとなんですね~
私はそれを多くの人に言われ(脅され)ていたので、日本で治してきたのです!(えっへん!)

今は半年に一度のペースでクリーニングに行っていますが、問題はありません。クリーニングは保険でカバーされて、ただなんですよ!これはオトクな気分です。

あ、親知らずを抜け(これは問題の一つ?)と言われたけど、値段はきいてないんですよね..
そんな事まで高いんでしょうか?!これ決行したら日記に書きますね。

珠子さんへの応援でクリックしときます~

ちなみに最近は電動ブラシを使っていますが、ヘッドが小さくておすすめです!歯医者さんも「きれいに磨けてる~」と感心してました(笑)
[2008/02/06 00:22]| URL | Chiroz #- [ 編集 ]
Chirozさんこんばんは、そして応援ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよね、高いだろうってのはたしかに聞いてたんですが、やっぱりバカ高かった(>_<;)Chirozさんはちゃんと治して来たんですね~、ほんっとに正解です!はぁ。。

親知らず、私もレントゲン写真で、おもいっきり横向きに生えて来ていることが判明しました…コレに関しては今はまだ何も悪い事してないからとりあえずはいいよ、といわれましたが、いつか抜かなきゃいけないんだろうなぁ…たぶん1000ドル強コースじゃないかと思うんですけどね。なにせこっちは親知らず抜くのに全身麻酔ですし…

電動歯ブラシですか。ヘッドが小さいとはいいですね。私もちょっとよさそうなの探してみようかな~。
[2008/02/06 01:28]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

