スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
怖いねん
と、突然関西弁のタイトルになっておりますが、今日は通勤の話でも。

私の通勤は、片道18マイルほどハイウェイを運転します。このハイウェイ、安全のため、充分に車間距離をとって走っていると、ウインカーも出さずに突然車が割り込んでくるんですね\(*`∧´)/こちらがブレーキを踏まないと絶対ぶつかる~って時も多々。かといってあまり車間を詰めすぎるとそれはそれで危ないですし(-。-;)

というのも、ウインカーを出したとたん、スピードアップして車間をつめて入れさせてくれない人達がいる、というのもまた事実で、悪循環なんですよね…

そもそも制限速度が70マイル(110キロ強)なので、みんなすごいスピードで運転していて、ちょっとした事が大事故につながるので怖いんです。

こんな感じなので、平常心平常心、って思いながら運転してても、何度となく「あほ~!」とか「なんでやねん~!」と関西弁で叫んでしまう私です。こういうときはやはり母国語(神戸弁)でまくりです。特に帰りの渋滞時がひどい。みんな早く家に帰りたいと思ってるし、仕事帰りは疲れてますしね。。

そんな私の利用しているハイウェイの様子
I45

もちろんこれは運転しながら撮ったのではありませんよ(^▽^;) ダンナと一緒に出かけた時に撮影したもの。日本の高速に比べたら、ずーーっと広々としてるし、ひたすらまっすぐだし、無料だし、混むっていってもそこそこには動いてるし、いいところもたくさんですけどね。

帰りも安全運転で頑張りますか(^_^)(←その前に仕事しろって??)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←今日も頑張って更新しました!まだまだ頑張るので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m
[2008/02/04 14:34 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<サンフランシスコ旅行記UPしました | ホーム | お風呂の日>>
コメント
テキサスの運転マナーはあんまり良くないのかしら?それとも車が多過ぎ!?
私もアメリカ生活が長かったんです(親戚がいるのもあって+学校+就職)が、確かにスピードは出しやすいスケールの広い道路ですものね。

私も運転中に頭に来ると、本性が出るのか、おらっおあら~っ、って感じでつぶやくクセがあるのですが...いえ、普段もそんな感じなんですけどねっ!(爆)

差し出がましいですけど、いろんなブログに遊びに行ってコメント残していくといいと思います。そうやって友達の輪を広げるのが v-218! 止めないで頑張ってくださいね☆ 応援してます。
[2008/02/04 18:51]| URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
panipopoさん

遊びにきてくださってありがとうございます!テキサス、他の州に比べて運転荒いのかしら?まぁ、危険なドライバーはだいたい見てたら分かるので、予測はできるんですけどね(-。-;)

ブログ、始めたのはいいけど、なかなか続けるのも大変なものですね。こうやってメッセージいただくととってもうれしいので、おぉ、頑張って更新するか!って気にもなりますね。素敵なアドバイスありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2008/02/04 21:30]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
みぃ子も毎日片道24マイルの通勤・・・、
どんなに自分が安全運転しているつもりでも、
やはりマナーの悪い人はいるもんで、怖い思いするコトありますねv-359
でも周りに流されずに平常心でお互い安全運転、
心がけましょうねv-448v-353
[2008/02/05 02:46]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
みぃ子さんおはようございます。

うわっ、みぃ子さん遅くまで起きてるのね!っと思ったんですが、時差ありまたね(;^_^

24マイルですか、けっこうな距離ですよね。ほんと、どこにでもいるもんですよね、マナーの悪い人たち。。お互い、安全運転でがんばりましょうね~(^_^)
[2008/02/05 09:13]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

