スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
手作り餃子
日本は、中国産餃子事件で大騒ぎのようですね。本当におそろしいニュースです。まだ原因は解明されていないみたいですが、とにかく食の安全性、きっちり確保してほしいものですよね。。

そんな事を考えつつも、ニュースを見た私の脳裏によぎったのは「あっ、餃子最近食べてないな~、食べたいな~」という思いでした(;^_^

そんなこんなで、今夜のディナーは餃子を作りました。もちろん冷凍食品ではなく手作り!といっても皮は市販のもですが(^▽^;)ダンナも餃子は大好きなので、ここのところタイ料理や日本食が続いていたので、一応お伺いをたててみましたが、全然OKとの返事。

焼きたて餃子にはビールがぴったり(*゚▽゚)
gyoza

手作りのものだと、保存料とか気にしなくてよくて、安心して食べられますね。かといってうちは「オーガニックのものしかつかいません!」というほど徹底しているわけではありません。スーパーで普通に野菜も卵も牛乳も買っています。牛肉ももりもり食べてますし…そういうの、気にし始めたらきりがない、というのが私の考え。あまり無理しすぎず、でもできるだけ安心して食べれるものを選んでいけたらな、と思っています。
[2008/02/02 23:59 ] | 日々のくらし | コメント(3) | トラックバック(0)
<<スーパーボール | ホーム | グラウンドホッグ・デー>>
コメント
餃子美味しそう!!v-353 いいですね!!!
餃子ビール、サイコ===ですv-218
でも実はみぃ子は餃子を作ったコトないです。。。
包むのが結構苦手なんですよv-356
でも近いうち「手作り餃子」挑戦する予定です!!!
[2008/02/03 13:48]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
みぃ子さんこんにちは

手作り餃子、最高ですよ♪包むのも、何個かすればすぐ慣れますよん。あ、でもだんだん包むの嫌になってくるので、友達とかさそって餃子パーティーとかしたほうがいいかも。私は昨日50個つつんでうんざりしました(^▽^;)
[2008/02/03 14:22]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/02/03 18:06]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

