[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
庭にくる動物たち
今日は庭に遊びに来る動物たちを紹介。

まずはこれ↓アメリカにはどこにでもいますけどね(;^_^
squirrel

部屋の中をのぞき込むリス
squirrel2

ここPittsburghには赤リス(American Red Squirrel)や黒リス(Melanistic Eastern Grey Squirrel)もいるそうです。これらはアメリカ北部~カナダに生息してるらしいので、きっとHoustonは南すぎて生息地域じゃないんでしょうね?黒いリスはワシントンDCで見かけてびっくりしましたが、赤リスはまだ見た事がないので見てみたいなぁ。

そして鳥たち
birds

右側の鳥は"titmouse"という鳥です(googleイメージ検索)。Houstonでは見かけない鳥です。むっちゃ小さくてかわいい。あとはキツツキの中でもむっちゃ大きな"pileated woodpecker"(googleイメージ検索)なんかもいます。鳴き声むっちゃうるさいけど( >_<)

あとはシカもよく通ります。なので建物の周りに、スプレーフェンス(液体で、シカが嫌う匂いだかなんだかで出来ています)をしてシカが家に侵入するのを防いでいるらしいです。

そしてこれらの小動物の存在をまだTigerは知らないのです(*^-^)明日、いよいよ彼らと対面をはたしたTigerの様子をご報告いたします♪
[2007/12/27 23:59 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<外の世界 | ホーム | 森の中で暮らす>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

