スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クリスマスイブ
Pittsburghへ到着した翌日、私たちもTigerも旅疲れでぐっすり、起きたらすでに10時頃でした。ダンナの実家のゲストベッドルーム、むちゃくちゃ快適すぎて、いつもぐっすり遅くまで寝てしまう私たち(;^_^

さてさて、クリスマスはこちらでは大イベント、家族が集まって、クリスマスプレゼントを交換しあうんですが、これが1人に対し、プレゼントは1個じゃなくて複数個なんです。といっても本とかちょっとした小さなプレゼントも込みですが。なので家族が10人集まるとして、用意するプレゼントは30個とか余裕で超えます。

12月に入ると、クリスマスプレゼントを買い始めるんですが、これがなかなかプレッシャーです。プレゼントをあげる人を想像しながら「あの子にぴったり!」とか思いつつ買っている頃はまだ余裕があって楽しいんですが、クリスマス近づくにつれ、モールもすごい混み始めるし、いいプレゼント案が浮かばないとだんだん焦りに変わってきます(-。-;) ま、これも楽しみのひとつって感じですけどね(;^_^

ということで今日はクリスマスイブ、Houstonでたっぷりクリスマスプレゼントを買ってきたんですが、まだ微妙に不足しているので、近くのモールまでお買い物へ行ってきました。

駆け込みショッピングをしている人たちでまだまだ賑わってました
monroeville mall


夜、プレゼント交換はクリスマスの日にしますが、今日しか会わない人たちと一足早くプレゼント交換をしました。ちなみにクリスマスイブに苺のショートケーキを食べるなんて習慣はアメリカにはありません。それをアメリカ人に話すと決まって「苺のショートケーキは6月でしょ~」って言われます。ま、たしかに苺の美味しいシーズンですけどねぇ。かわりに、こちらではいろんな種類のクッキーを焼いてクリスマスに食べます。

ダンナの姉の家にて
christmaseve

今年の目玉商品(?)はなんとiBookでした。小学生の子供に!!私が欲しいよ!みたいな(*゚▽゚)

「えっ、日記これでおわり?僕の出番は?」
Tiger

ごめんごめんTiger、明日はちゃんと出番作るからね(^▽^;)
[2007/12/23 23:59 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Tiger、犬とふれあう | ホーム | 初めての飛行機>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

