スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ペインティング
今週末はアメリカは3連休です。せっかくの3連休だからなにかせねば!!ということで、家の小さなプロジェクトに着手。

まずは春に買ったまま放置していた外用のテーブルと椅子にオイルを塗る。半年以上放置されていたテーブルと椅子は、土ぼこりやらなんやらでむっちゃ汚くなってました( ̄▽ ̄;)

すっかり新品のように蘇ったテーブルと椅子!
table_chairs

そして次はリビングルームのペインティング。この部屋は天井が一部すごく高い、そしてとにかく塗る範囲が広いため、ペンキを塗り替える計画を立て、ペンキを買ったのがなんと1年前…なかなか始める気になれずずるずる今日まで来ました。なんとも腰の重い夫婦です(^▽^;)

ペンティングは私も2度目なので、要領は得ています。ささっとテープでマスキングをして早速ペインティング開始。やはりブラシ担当よりもローラーでゴロゴロする方が断然楽しい~♪

こんな感じで変身中
painting

今日はテレビの裏側と窓側の壁を塗り終えて終了。そこからどんどん天井が高くなるので、写真に写っている脚立では到底届かない…かといってこんな中途半端のまま暮らせないので、これは頑張って塗り終えるしかない!という状況に追い込まれてみた私たちです。来週中にもっと巨大な脚立を買って、来週末に仕上げをする予定です。頑張るぞ~(^▽^)/
[2008/01/20 22:48 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ペインティングその2 | ホーム | お友達>>
コメント
わたしはこの連休、日帰りですがスノーボードに行きました☆
やっぱり連休はいいなぁ~。
壁のペンキ塗りはアメリカならではってカンジがします。
ローラー、一度やってみたいです!
[2008/01/21 23:51]| URL | ちい #- [ 編集 ]
ちいサン

スノボですか。いいですね~。雪はたっぷりありましたか??アメリカって祝祭日が日本に比べると少ないですよねぇ。

ペンキ塗りはアメリカならではですね。まだ部屋がペンキ臭いですが…ローラーでゴロゴロは楽しいですよ!是非是非お試しあれ♪
[2008/01/22 00:36]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

