スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サンフランシスコ4日目
今日は日本を満喫する日です!ということでお昼前には学会会場を抜け出しジャパンタウンへ行きました。

Japantown

ランチはジャパンタウンの中にある定食屋さん、TANPOPOへ。ここはいわゆるアメリカで食べる日本食(天ぷら、寿司、HIBACHI)とかではなく、日本にあるような定食屋さんです。私は生姜焼き定食を注文。こういう定食みたいなのが食べれる日本食やさんがHoustonにはないのよね~。ということで久々の生姜焼き、美味しかった~!

lunch

その後ARTY という美容院でヘアカット。ここは日本人のスタッフさんばかりなので、ネットで調べた時から絶対に行こうと思っていたお店。ヘアカットをしてくれた方もとっても素敵な日本人の女性で、安心して任せられました。久々にばっさり髪を切ってすっかり軽くなりました♪

その後ジャパンタウンの紀伊国屋で本屋雑誌を買い、お正月用の日本酒や丸餅などを買い込みました。なんとこのあたりではおせち料理まで注文できるらしい。サンフランシスコいいな~。

夜はダウンタウンへ戻り、日本食レストランへ。
japaneserestaurant

お寿司や天ぷら、焼き鳥なんかをいろいろ注文して食べる。これが美味しかった~、サンフランシスコの日本食、レベル高っ!

sushi

お寿司おいしかった~(*´∇`*) 日本満喫しまくりの一日でした。
[2007/12/12 21:56 ] | アメリカ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<サンフランシスコ5日目 | ホーム | サンフランシスコ3日目part2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

