スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サンフランシスコ3日目
今日のメインは"アルカトラズ島ツアー"です!アルカトラズ島とはなんじゃい?という方はこちら(Wikipediaへのリンクです)。

まずはケーブルカーに乗って海を目指します
cable car

アルカトラズ島ツアーはアルカトラズ・クルーズ、LLCが運行しているので、こちらで前もってチケットを買っておきます。大人一人24.5ドルです。私は1週間ほど前に予約しました。

アルカトラズ島へはピア33から出ているこの船で渡ります。
Alcatraz Cruises

ゴールデンゲートブリッジも見れます。船上は寒いっ!
Golden Gate Bridge

アルカトラズ島へ接近!あともう少し!!
Alcatraz Island

ツアーチケットには音声ガイドも付いて、日本語もあります。これを聞きながら刑務所内をうろうろ。日本語版を借りましたが、妙に芝居づいていて、英語版にすりゃよかったかな~とちと後悔。まぁ日本語がやっぱり一番わかりやすいんでしょうが。

まさにプリズンブレイクの世界!
Alcatraz Prison

ここは実際に脱獄に使われたセル
Cell

奥にある大きな穴は、脱獄するために、囚人がスプーンでこつこつと穴を大きくしてここまで広げたのです!いくら老朽化していたとはいえ、すごい情熱よねぇ…

島からはサンフランシスコダウンタウンも一望できます。
downtown SF

風向きによってはダウンタウンから街の音がきこえくるそうです。囚人たちはどんな思いでこれを見ていたのでしょうかね?

帰りの便は好きな時間を選べます。私たちは9時半開始の船に乗り、帰りは12時の船に乗り込みました。お天気もすごくよくてたっぷり楽しめました。でもほんとに寒かった~。

写真が多いのでこの日の後半は次の日記へつづきます%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
[2007/12/11 22:47 ] | アメリカ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<サンフランシスコ3日目part2 | ホーム | サンフランシスコ2日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

