[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サンフランシスコ2日目
2日目の今日は、大学時代の友人、Yちゃんと共にぶらぶら。まずはケーブルカーに乗ってチャイナタウンへ。

これぞSF!という坂。たった数ブロックでも歩くのはきつい!
SF

チャイナタウンをぶらぶらしてみましたが、ほんとに中国にいるような気がしてきます。サンフランシスコの人口の20%が中国人だそうです。表示も中国語だけだったり、濃~いお店が多くてシロウトの2人には何をどう見ていいのかわからず…

チャイナタウンのゲート
china town

結局ダウンタウンまで下って、ランチはYANK SINGという飲茶(DeemSum)のお店で頂く。これがむちゃくちゃ美味しかった♪お店もとっても清潔感あふれる店内で居心地も抜群。はっきり断らないと次から次へとお皿を勧められますが(笑)お値段は1人30ドルほどでした。

午後はジャパンタウン散策へいく。
Japantown

ジャパンタウンといっても、サンフランシスコのジャパンタウンはかつて3度も場所が変わっているらしいです。これは戦後に新たにできたコミュニティーらしいです。小さい規模とはいえ、私の住むHoustonに比べるとずっとずっと日本のものがたくさんあって感激!紀伊国屋、日系の美容院やスーパーをざっとチェックして下見終了。次は荷物持ち要員のダンナともう一度来る予定♪

この日のディナーは再びBARTに乗ってBerkeleyへ。Skatesというダウンタウンが望めるサンフランシスコ湾に浮かぶレストランでお食事。これまた美味しかった~♪お昼も食べ過ぎで完食できなかったのが心残りですが…
[2007/12/10 23:13 ] | アメリカ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<サンフランシスコ3日目 | ホーム | サンフランシスコ1日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

