スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アドバンスパロール
ウェブ上のアップデートから6日後の今日、アドバンスパロールを受け取りました。E-mailアラートをONにしていますが、E-mailでのお知らせは受け取りませんでした。さて、肝心の書類ですが、なぜか同じ書類が2枚同封されていました。裏を読んでみると複数回の入国に使えますと書かれていたので、2回だけ出れますよ、という意味ではなさそうだけど…

これでアメリカ国外に出れない期間は終了。もうちょっと早く届いていたらお正月に日本に帰省なんて予定も立てれたのにな~。ま、ひとまずめでたしめでたし。

Advance Parole
[2007/11/30 23:59 ] | アメリカ永住権 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<師走 | ホーム | 風邪引いた>>
コメント
APのProcessing Time
珠子さん
はじめまして。
アドバンスパロールのことで、1点おうかがいさせていただきたく、書き込みさせていただきます。
珠子さんがGCの書類をファイルされた時点でのUSCISのウェブ上でのProcessing Timeは、
アドバンスパロールの場合、やはり2ヶ月程度だったのでしょうか?USCISが表示しているProcessing Timeはどの程度参考になるのかな、と思いまして。
私の場合、今月10日にドキュメントがファイルされました。早く日本に一時帰国したいため、APが待ちきれない状態なのですが、現在のProcessing Timeは3ヶ月程度のようです。やはり3ヶ月かかってしまうものでしょうか?
[2008/04/15 01:52]| URL | Nicole #- [ 編集 ]
Nicoleさんはじめまして

Processing Timeをきちんと確認していなかったので、正確な記憶ではありませんが、たしか12weekと書かれていた気がします。労働許可よりも時間がかかると書いていたのに、結局先に届いたのでびっくりしたことを覚えています。

アメリカで同時期にGCを申請された方々と進行具合を報告しあう掲示板(mixi上です)での取得例を見てみますと、皆さん2ヶ月~2ヶ月半ぐらいで届いているみたいですが、それは2007年後半の記録なので、今の状況はちょっとわかりかねますが。

私は結局GC申請中は日本に帰りませんでした。来月、1年ぶりに帰国する予定です。APを使っての帰国は経験がありませんが、必ず別室に送られるそうですね。手続き上自動的にそうなるようですが、ま、別に悪い事をしているわけではないので、堂々としてください(笑)

早くAP届くといいですね。GCの待ち時間ってなんかひたすら長い気がしますが、確実にちょっとずつ進展しますし、長い人生を思えば一瞬のことです。頑張ってください。
[2008/04/15 13:03]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
珠子さん、

早速のお返事、また非常にご丁寧にご回答いただきまして、誠にありがとうございます。
珠子さんの事例、非常に参考になりました。
また、Mixi上でもグリーンカードに関するコミュニティがあるのですね!早速検索して見てみる事にします。

色々情報提供ありがとうございました。
来月のご帰国、楽しんでいらしてください。
[2008/04/15 17:12]| URL | Nicole #- [ 編集 ]
Nicoleさん

こんなブログがお役に立てたのかと思うととってもうれしいです。またなにか質問があったら聞いてくださいね。込み入った内容であれば「管理者にだけ表示」というところにチェックをすると私にしか見れないので、メアド書いていただけたら直接お答えする事もできますし。

mixiでは「アメリカビザ・グリーンカード 」というコミュがあって、そこで私は様々な情報を得ました。他にも「ダーリンはアメリカ人~書類編~」というところも参考にしました。こういうところで実際のプロセス時間とかを知る事ができて、「あ、わたしもぼちぼち届きそうだな~」とか思って待てたのはとても助けになりました。
[2008/04/16 10:19]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

