スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
結婚しました
今日結婚しました!

私たちの場合まずは私のビザ関係のことを済ませたい、できるだけ早く働けるようになどの事情から、一番簡単に結婚できるcourthouseでの結婚式。親族や友人を呼んで盛大なパーティは、ひとまず書類関係がおちついてから考える予定。

ということで、私はワンピース、彼はネクタイ姿。友人夫妻が車で家まで迎えに来てくれて、結婚式のメロディーを口ずさみながらリムジンサービス(笑

courthouseで式を取り仕切ってくれた裁判官の女性はとっても素敵な人でした。宣誓の言葉は、彼女が「健やかなる時も病める時も…誓いますか?」と私に問い、「I do」とだけ答えるパターンを期待していたのですが、がっつりリピートさせられました。

I (私の名前) take you (彼の名前) to be my husband to have and to hold...というやつです。

結婚式のときに彼女が言ってくれたセリフがとっても感動的で、うるっときたのですが、この宣誓のシーンでは私はいっぱいいっぱいだったので、感動している余裕がありませんでした!そして指輪交換のときもさらにリピートがっ。

という感じでけっこう焦りまくってましたが、平日にも関わらず駆けつけてくれた友人たちに囲まれ、これで正式に夫婦になりました!

flower

[2007/07/13 11:56 ] | 結婚のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<留守番 | ホーム | 日本への結婚の届け出>>
コメント
ご結婚おめでとうございまーす!courthouseでの結婚式もとてもアメリカ的でオツですよね~。また訪問させていただきまーす!!
[2007/07/15 11:48]| URL | MOMI #- [ 編集 ]
MOMIさんはじめまして!

ありがとうございます!そうですね、日本じゃ違和感ありますが、けっこうよかったです!! 訪問ありがとうございます、こちらもまたブログ訪問させてもらいますね!!
[2007/07/15 15:36]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

