スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハワイ8日目ーホノルル
朝起きてカーテンをあけるとそこは一面海!ということで今日明日はワイキキビーチに滞在しております。やっぱどどーんと太平洋ってのは気持ちがいいBrilliant.

waikikibeach

さてさて今日は午前中はダンナの仕事にひっついてハワイ大へ。ホテルから大学までの道では綺麗な虹を見る事ができました。ハワイの車のナンバープレートが虹の絵なのもの納得。

rainbow

ダンナ仕事中はラボ見学に行ったり、キャンパスをぶらぶら。本当はここの本屋へ行きたかったのだけど、土曜は11時半閉店ということで、残念ながら行けませんでした。University of Hawaii's pressが出版している、山崎豊子の「二つの祖国」英語版を買いたかったんですが、残念。

UofH

早く仕事終わらんかな~とぶらぶらしていると、とーってもかわいい鳥を発見しました!この鳥が全部で10羽ぐらい草をつついてました。かわいい~。

UofH bird

無事ダンナの仕事も終わり、ランチは大学の人たちと共に、私の食べたかったロコモコを食べにアラモアナショッピングセンターのMacy's内にあるパイナップルルームというお店へ行く。ここのロコモコは下のご飯が白いご飯じゃなくてピラフになってます。ハンバーグも肉厚でジューシーなものでとっても美味しかった。ちなみにアラモアナショッピングセンターは、アメリカにいればいつでも買いに行けるようなブランドがほとんどで、私にはただただ混んでいるモールっていう印象でした。もっとハワイ独自のお店とかがたくさんかと思ってた。。

lokomoko

その後ホテルへ一旦もどり、ビーチをぶらぶら。むーちゃくちゃ綺麗な夕日を見る事ができました。この写真もいい感じでしょ♪

sunset

そのままビーチを散歩し、公園で行われていたハワイアンダンスのショーを見てホノルル1日目が終了。ホノルルは今までいた島とは全く違い、ものすごい忙しい街、観光地パワーがあふれていました。旅行も残すところあと1日です。明日はドライブでもするかな~。

HawaiianDance
[2007/11/10 23:09 ] | アメリカ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ハワイ最終日ーオアフ島ドライブ | ホーム | ハワイ7日目ーハワイ島>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

