スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
10日目ー初めての病院
今日は朝からTigerを動物病院へ連れて行く。というのも、アダプトした時から右目の調子がよくなく、ちょっと目をつぶるような感じだったり、涙ながしてたり。アダプトした時にお薬も一緒にもらっており、1週間でずいぶん改善はされてるのですが、完治、というほどすっきりはしないので、主治医を決めるという目的もあり、見てもらう事に。病院は猫オーナーの友達数名をリサーチしたところ、Bay Gren Animal Hospitalに決定。

さてさて、キャリーケースに入れられたTiger、受付しているダンナ様の横で神妙な顔して待機中。

Tiger-hospital

さて、Tigerの先生はとっても優しそうな女の先生。でもってハキハキしててとってもいい雰囲気の先生でした。いろいろ説明してくれましたが、なにせ動物の医療用語?ってのがまったくわからず撃沈(´△`)

ダンナ様の通訳によると、まず蛍光塗料みたいなのが入っていて、怪我とかがあればその場所が分かるような液体を点眼して見たところ、傷はみられず綺麗な目をしているということ。なので、まぁひとまず別の種類の抗生物質のお薬を出してもらい、1週間様子を見ましょう、まぁ細菌かなにかが入ったせいだろうとの事。

ついでにこれまでの予防注射歴なども病院に報告して、カルテを作ってもらい、予定表をもらいました。診療中に猫用のベビーフードを与えてもらってましたが、よほど美味しかったのか、治療してることなんて気にもとめず、無心で食べてました(^ー^; )

そんな姿をみた病院のスタッフたちは、もうTigerにメロメロ、まぁこれぞモテ期ってとこでしょうか(笑)そしてそんな様子をみている私とダンナもちょっといい気分♪

さてさて、Tigerは、というと、朝のお出かけで疲れたのか、いつになくグーグーと寝てました。白目むいてるし(笑)ほら、「グーグー」って聞こえてきそうでしょ(^^)

Tiger-sleeping
[2007/10/29 21:08 ] | 猫たちとの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<11日目 | ホーム | 9日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

