[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パンプキンカービング2009
今年のハロウィンは土曜日!ということで、前日の金曜日に仲間達とパンプキンカービングの会をしました。今年は妊婦だし、のんびりみんながカーブしてる見てようか?なんて思ってたのですが、気づけばがっつり大作に着手してしまい、腕がぐったり疲れるまで頑張ってカービングしました。

みんなでカービング中
pumpkin_curving

そして私の作品。これまでで一番力作かと!
mypumplin

その他の皆様の作品達
pumpkin jackolantern pumpkin pumpkin

pumpkin jackolantern pumpkin jack-o-lantern

ピザを食べつつのカービング、かなーり疲れたけど充実感たっぷり。楽しかったー。でも来年は簡単なのにするぞっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2009/10/30 23:59 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(4) | トラックバック(0)
Happy 2 Years Anniversary
今週火曜日、20日はTigerをアダプトして2年目の日でした。2年間、あっという間でしたが、でももっと長く一緒にいるのでは?と思える事も多々。すっかり家族の一員となっているTigerです。そんなTigerのために、記念日ギフトを買ってみました。それは…

タラーン(* ̄∇ ̄*)
cattoy

そう、通るとシャカシャカと音を出すトンネル。ブログ友のむ~さんところのさくらちゃんがお気に入りのようだったので、これはうちの猫たちもいけるかも?ということで買ってみました。

最初はあたらしいものが怖いTiger、おそるおそる寄って見るのが精一杯だったのですが、DJが入っていくと「ボクも!」とばかりトンネルの中へ。そのうち楽しい遊び方を覚えたらしく、トンネルを一気に走り抜けたり、トンネルの中にいるDJを攻撃してみたりと、すっかりご機嫌で遊び続けるTigerでした。プレゼント、喜んでもらえたみたいでよかった(*´∇`*)

Tiger

犬派の私たち夫婦でしたが、今ではこの子達がいない生活なんて考えられません。毎日たくさんの笑顔を与えてくれる大切な大切な家族。これからも、健康で長生きするんだよ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2009/10/23 10:13 ] | 猫たちとの日々 | コメント(5) | トラックバック(0)
近況報告
ただいま~と報告してから半月も経過してしましました…( ̄▽ ̄;)

ということで、忙しいながらも元気で暮らしています。ヒューストンは先週末から急に秋らしい爽やかなお天気になりました。湿度もぐぐっと下がってものすごく快適です。そんな日々なので、お鍋をつついたり、グラタンやチリシチューを作ったりと、温か料理が続いています。

お気に入りの鶏団子鍋(レシピはこちらを参照)
nabe

そして気づけば出産予定日までもう2ヶ月になりました。ベビー用の部屋も確保し、我が子を迎え入れる準備も徐々に揃いはじめました。ベビー用品の買い物は楽しいけど、選択肢が多すぎて悩む日々。お腹はすっかり巨大!車で通勤、職場でも半分以上はデスクに座っているから、まだ働けますが、これが、日本で電車通勤とかならかなり大変だろうなぁ、と思う日々です。満員電車とか絶対に乗りたくない…

授乳用に快適なロッキングチェアなど購入(* ̄ー ̄)v
chair

ハロウィンももうすぐだし、それが終わればサンクスギビングにクリスマスと、あっという間に2ヶ月とか経ってしまいそうです。今年のハロウィンのコスチュームは早々に購入済み。何になるかはハロウィンまでのお楽しみということで♪

あ、猫たちも元気ですよ。涼しくなったものだから、ここのところ毎晩私の枕で2匹が寝ています…夜中にごそごそと動いたりするものだから、やや寝不足気味です。今日は早く寝ようっと。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2009/10/20 15:11 ] | 日々のくらし | コメント(0) | トラックバック(0)
ただいまヒューストン
ヒューストンへ無事帰還しました。北は涼しかったー。荷物をパッキングしているときは、こんなの着る想像できないーと言ってましたが、フリースなどをがっつり着てましたよ。

そしてまた30℃の日々…とはいえ、これでもヒューストンは秋なのですよ。朝晩の快適さは夏場とは全く違う。そして日中でもせいぜい30℃程度とかなーり快適なのです。

にゃんずたちはjojoさんのお宅での猫キャンプを堪能して、今は自宅に戻って来てリラックス。って彼らはどこにいってもかなーりリラックスしてるんですけどねぇ…

写真は国会議事堂。旅行記はぼちぼちアップしていきたいと思います。
Capital

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2009/10/02 21:17 ] | 日々のくらし | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

