[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Tigerのお風呂の日
今日はいいお天気だし、今週金曜日に予防注射と健康診断の予約を入れているので、思い切ってTigerのお風呂の日!

Tigerが昼寝をしている間に2階のバスタブで準備。ばっちり準備万端にしたところで寝ているTigerを拉致。寝込みを襲ったからか、動作もかなりゆっくりで、簡単に洗えましたとさ。

すごく不機嫌そうなお風呂上がりのTiger…
Tiger

早くここからだしてください�{��2
Tiger_bath

ひどい目にあったのでつ…
Tiger_bath

この後ひたすら毛繕いを続けるTigerでした。

そんなことはつゆ知らずのんきにお昼寝をするDJ
DJ_nap

DJは明日の朝からグルーミングの予約が入っているのですよ。明日DJがグルーミングから帰ってきたら2人揃ってノミ避けの薬をつけて、金曜日は2匹揃って予防注射なのです。まだまだ2にゃんの災難は続きます�G���������͂��Ă�������

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/08/30 18:31 ] | 猫たちとの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい出会い
今日は夫とともに仕事を抜け出してカーディーラーへ。そう、我が家、子供が産まれる前に思い切って、と新車を購入しました�L���L��Y

車の買い替えは話には出ていたのですが、先週土曜日に初めてカーディーラーへ足を運び、その日中に購入を決めてしまったという流れ。あまりにトントンと話が進んでビックリ!ま、もう買う車は決めていたので、あちこち見て回る必要もなかった、という感じですが。

ディーラーさんの勧めで、前の車はCarMaxへ買い取ってもらいました。CarMaxは巨大な中古車チェーンなので、ディーラーのトレードインよりも高く買い取ってくれる事が多いそうです。実際、Kelley Blue BookのTrade-Inより高く、Private Valueぐらいのお値段で引き取ってくれました。個人で売買をするよりずっとシンプルだし、時間もストレスも掛からず、なかなかオススメ。

先代の車と最後のお別れなのです��
car_old

CarMaxで前の車を手放し、車なしの私たち夫婦をディーラーさんがピックアップしてくれました。そこで最終契約をして、無事新車を運転して帰ってきました。

そして新しい車とのご対面
car_new

こちらはSubaruの車。夫の両親がSubaruの大ファンで、代々Subaruを買い続けているらしいです。私にとってはあまり馴染みのない日本車ではありましたが、乗り心地の良さは義両親の車で知っているし、家族向けな感じでいい車だな、と気に入っています。

帰りは、寄り道して遅めのメキシカンランチを頂いて帰りました♪
Mexican
ごちそうさま~!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/08/25 23:59 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(2) | トラックバック(0)
復活
風邪もほぼ完治。また「よし、料理ちゃんと作ろう」モードになっています。といっても簡単料理ばかりですけど(^▽^;)

昨日のディナー。海老とマッシュルームなどの中華炒め。
dinner

これはすごく簡単。油にガーリックと生姜のみじん切りを投入し、そこで海老を炒めて、さらにマッシュルーム、缶のコーン、ネギ、トマトを入れて炒め、あとはココナッツミルクやオイスターソース、チリソースあたりを適当に入れ、シアントロ(パクチー)を最後に入れてコーンスターチですこしとろみをつけたら出来上がり!これに、cookpadでお気に入りのわかめスープに玉葱や卵などをさらに足して作る。美味しかった~(* ̄ー ̄)v

数日前に作ったサーモンとコーン、ペッパーのシチュー
stew

こちらはコーンを丸ごと買ってきて、コーンの芯でスープを取ります。スープを取る手間が入る分ちょっと時間かかるけど、美味しかった~。

さらに数日前に作ったマンゴーサラダ
salad

これは、お呼ばれしたBBQに持っていったもの。マンゴーとシアントロ、ハラペニョとキュウリかな。このさっぱりとした味がBBQのおともにピッタリでした。チップスをつけてサルサとしても頂けます。

ジンジャーケーキ
cake

こちらは私のお気に入りのWilliams-Sonomaの料理本からの一品。これがなかなかいけてました。こちらもBBQに持参しました。ジンジャーケーキは甘過ぎないので私は大好き。

さて、今日の夜ご飯は何を作ろうかなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/08/19 17:00 ] | 日々のくらし | コメント(4) | トラックバック(0)
近況報告
またまたご無沙汰しておりました。

�A�b�v���[�h�t�@�C��死ぬほどひどい風邪を引いて、一週間ほどぶっ倒れておりました。妊婦は風邪なんて引くもんではありませんね。喉の炎症がひどく、完全に声がでなくなり、回復するまでむちゃくちゃ時間がかかりました。もうすっかり良くなったのでご心配なく。

�A�b�v���[�h�t�@�C��鍵の束をなくした����夫と近所のスーパーへいって、帰ってきたら鍵がない事に気づく。車2台の鍵、玄関、裏庭、ガレージに郵便ポストの鍵に、各種スーパーのバーコード。車の中かスーパーしか考えられないのですが、スーパーからは未だ連絡なし。今日でてこなければ、家の鍵は念のために付け替える予定��

�A�b�v���[�h�t�@�C��お腹の赤ちゃん、性別判明しました。男の子Brilliant.がやってくるようです。もう気づけば6ヶ月も半ば。最近は毎日ポコポコとお腹を蹴ってくれます。なんかおもしろい感覚~�n�[�g2お腹もすっかり大きくなってきて、たちあがるときに「よいこらせ」と言いたくなる今日この頃。

�A�b�v���[�h�t�@�C��来月末に夫の実家のあるピッツバーグ→ワシントンDCへ行く事に。夫の実家は去年のサンクスギビング以来。すごく楽しみ!ワシントンDCも久々なのだけど、今年は身重の身なので、1日1ミュージアム、というようなゆったり観光をする予定。

こんな近況です。体力も回復してきたのでブログももうちょっと頻繁に更新したいな、と思う今日この頃です。さ、5時過ぎたしそろそろ帰るかな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/08/17 17:14 ] | 日々のくらし | コメント(4) | トラックバック(0)
平和な日曜日
刺激的な昨日から一変、今日はのんびりの日曜日。ヒューストンは今日も暑い!というか毎日暑いです。先月の電気代の請求が来たのですが、なんと6/15から7/15のヒューストンの平均最高気温は99F(摂氏37.2度)。平均ですよ、平均…家計に苦しい猛暑です。

そんなことはつゆ知らずの我が家のにゃんず。
Tiger

Tiger、口が半開き…
Tiger

この子達を眺めつつ、ゴルフトーナメントなどを見つつソファーでのんびり。休日の特権ですね。というかにゃんずたちは毎日こんな生活なんだろうなぁ。暑くて日中は出歩く気がしないので、今日は引きこもり予定。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/08/02 13:02 ] | 猫たちとの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
"Homecoming"
今日は4ヶ月半も宇宙ステーションに滞在した若田宇宙飛行士と、STS-127のクルーたちの"Homecoming"イベントが近くで行われたので行ってきました。前回私が見に来たのは星出宇宙飛行士の時だったのでほぼ一年ぶり。

クルー一同勢揃い
welcome home

夏休み、土曜日、そして若田宇宙飛行士の、日本人初の長期滞在後の帰還ということもあってか、ものすごい人が来ていました。

そして日本からも沢山取材が来ていました
welcome home

そしてこの式が終わると宇宙飛行士たちとのサイン会みたいな状態になるのですが、若田さん、さすがにお疲れのご様子で早々に退散されました。

ということで残された沢山の日本のテレビ局の人々。会場で日本人達にインタビュー開始。私も友達とキャーキャーと騒いでいたら、NHK、そしてTBSから取材を受けました。もしかして日本のニュースで流れるかも~?とちょっとドキドキ。

なかなか楽しい土曜日を過ごす事ができました。誘ったお友達も数名来て楽しんでくれたみたいでよかった。次こそはシャトルの打ち上げ見に行きたいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/08/01 23:33 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

