[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シュークリーム
昨日ようやく出張から帰って来た夫。連日の睡眠不足と疲れでまだ熟睡中。私は、というと、夫に付き合って10時半には寝たものだだから、もうすっかり目覚めてしまいました。ということで珍しく休日の朝から更新。昨日は珍しくお菓子作りなどをしてみました。作ったのはこちら。

シュークリーム
シュークリーム

実はシュークリームなるものを作ったのは初めてでしたが、そこそこうまくできました。もう少し生地がふんわりと大きく膨らんでくれるとよかったな。シュー生地はcookpadからこちら、カスタードクリームはmixiのお菓子作りのコミュの中からこちら(mixiしてない人には見れないかな?)を使用。

あとからいろいろホームページを見ていると、シュークリームは混ぜるタイミングや温度がとても大切なんですねぇ。でも思ったより簡単に作れたし、次回はもうちょっとその辺りに気を使って作ってみるかな。なんてフランス帰りで、お菓子作り熱などがでている今日この頃です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/07/26 08:18 ] | 日々のくらし | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

