[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
帰国しました
1週間の日本滞在を終えて、アメリカへ戻って来ました。日本の梅雨はなかなかよかったですよ。一週間の滞在中、運良く雨も夜しか降らず、朝晩はとても涼しいのでクーラーいらず、お肌もこころなしかしっとり。

母の手料理も、買い物も、美容院で1年ぶり(!?)のヘアカットも堪能。姉や甥っこ姪っこ、高校時代からの親友にも会えたし、限られた時間ながら、なかなか有効に使えたと思います。

そしてなにより今回の旅の目的、「マタニティ、ベビー用品の買い出し」を達成。そう、私、実はただ今妊娠4ヶ月でして、来週には5ヶ月に入ります。いわゆる「安定期」まであともう少し。まだお腹もほとんど出てないような状態ですが、それでも妊娠中に日本に一度帰国できたことは本当に良かった。それと同時に、帰国の日、母親に駅まで送ってもらった時は、近くに住んでいたらこれからどんどん大きくなるお腹や、生まれたての孫にも会わせてあげられるのに、そんな普通のこともできない歯がゆさ、母になる身になって初めて感じたいろんな思いがこみ上げてきて、涙が出ました。

日本で取った写真もまだコンピューターへ移していません、といっても食べ物とか、花ぐらいしか取りませんでしたけど。またゆっくり整理してそのうちアップしたいと思います。

留守中はお友達のjojoさん宅にお世話になっていたにゃんずたちは、この間jojoさん宅のにゃんずを預かっていた事もあってか、ブランクもなく、すっかり4にゃん生活に順応していたそうです。それでもやはりハハがいなくて寂しかったのか、帰宅後、暑い日々だというのに、必ずベッドで一緒に寝ています。そんな姿もまたかわいい。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/06/30 14:13 ] | 日々のくらし | コメント(12) | トラックバック(0)
食いしん坊は誰だ?
食いしん坊はだ~れだ?

Yamato

これ、それはリンちゃんのでしょ!!

Yamato

3分後
Yamato

Yamato

Yamato

Yamato

Yamato

これはボクのじゃない、つまみぐいってちゃんと分かっているあたりが確信犯なのだよ、ヤマト。帰って来た飼い主さんに「大きくなったわね~」と言われないように、監視を強化していますが、毎日全員の皿が気づけば空っぽに…


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/06/06 11:31 ] | 猫たちとの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
近況報告
すっかりご無沙汰してしまいました。気づけば1回しか更新しないうちに6月になってしまった…ということで、またまた近況報告バージョン。

�A�b�v���[�h�t�@�C��来月ナイアガラ!の予定だったんですが、急遽日本へ帰る事になりました。今月末に1週間の滞在予定。今はサーチャージも格段に安くなって、お得な値段でチケットも取れました。安くなった差額で、という名目のもと、JRレールパスはグリーン車♪食べたいもの、買いたいものリストを作成中です(* ̄∇ ̄*)

�A�b�v���[�h�t�@�C��2日ほど前からまた4にゃん生活しています。ひさびさのヤマちゃんリンちゃんの登場です。ブランクもそれほど感じず、あっという間に4にゃん生活に馴染んだ模様。いや~、賑やかでよろしい(^_^) 猫嫌いで有名?なリンちゃんも、慣れた、というか諦めがはいっているのか、それほど嫌がらずにそこそこの距離感を保っている模様。

朝のご飯時は4匹が一斉にあつまってきます。もちろん一番乗りはヤマト。。
breakfast

�A�b�v���[�h�t�@�C��6月に入った、ということで、ハリケーンシーズンに入りました。沿岸にお住みの方々、ハリケーン対策しましょうね~。うちもそろそろ食材ストックのチェックなどをしなければ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑こんな放置ブログなのに、遊びに来てくれてありがとうございます<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/06/04 23:32 ] | 日々のくらし | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

