[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジュエリー作り
待ちに待った週末、金曜の夜は女の子だけのシルバーアクセ作りの会が開催されました。アクセサリー作りが趣味の友達が、女の子を集めて、作り方を伝授してくれるという会で、金曜日の夜に記念すべき第一回が開催されました。

初めてのクラス、ということで今日の課題は「ブレスレットとイアリング」ということに。シルバーのワイヤーを、ペンチなどを使いながら加工して、ビーズなどを取り付けていきます。これがなかなか大変で、最初の方はかなり苦戦しましたが、だんだんとコツがつかめてきて、後半は熱中して作り続けました。

ディナーは、みんな1品ずつ持ち寄りました。これまたどれも美味しい料理ばかり!ワインを飲みつつ作業をしつつ、疲れたころにはデザートのチョコレートケーキ(*´∇`*)いつも夫婦で参加のパーティーなどが多いので、たまにはこういう女だけの会ってのもいいもんです(* ̄∇ ̄*)

そんなこんなで、作るのに必死でほとんど写真を撮る事もわすれていましたとさ。

唯一撮った写真。作業中の図
metalwork

私の初作品♪(* ̄ー ̄)v
Charm Bracelet and Earrings

コツさえつかめばベーシックな事はすぐにできるように。世界にひとつしかない手作りの作品。はまりそうな予感!そして、これはいい今年のクリスマスプレゼントネタになりそう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/03/01 21:37 ] | 日々のくらし | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

