[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
NBAを見に行く
誕生日イベントファイナル、昨日はNBAの試合を見に行きました。

会場はこちら
toyotacenter

実はNBAの試合を見に来たのは初めて。そして夫もなんと初めてだったそうです。なので2人揃ってどんな雰囲気なのかすらまったく分からず行きました。

試合前の会場の様子
ToyotaCenter

そしていよいよ試合開始。地元チームのHoustonRockets対Portlandの試合でした。この2チームは順位が4位と5位、1試合差という状態なので、なかなか面白い試合になりそうな予感。

Yao、でかーい!
Yao

タイムアウトの度にあるちょっとしたパフォーマンスも楽しい。Kisscamやkidscam、Tシャツ投げなど野球でもおなじみのイベントの他、チアリーダーのダンスや、マスコットによるちょっとしたコメディ風の演出も。

会場を盛り上げ中のマスコット"Clutch"
Clutch

野球の試合よりも会場が狭いからか、会場全体の一体感がすごくてなかなか楽しかったです。あとは野球やアイスホッケーなどよりずっとテンポが速いのもいい。試合自体は、最後の数秒まで結果が分からない接戦で、むちゃくちゃ楽しめました。7時半開始の試合で、会場を出たのが10時頃、10時半前には帰宅できました。

待ちくたびれたなり!
Tiger_Feb24

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/02/25 22:07 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(2) | トラックバック(0)
誕生日ウィークエンドその2
日曜日は気持ちのよいお天気でした。近くで行われていたミネラルショーに、友達4人ほどと共に行く。

これ、ぜんぶ石からできてるんですw( ̄o ̄)w
minerals

こんな綺麗な鉱物たちがゴロゴロ
minerals

その後海辺のレストランで今シーズン初のオイスターを食べる。お腹空きすぎて、写真がいけてなかったことにも気づかず、すぐに食べ尽くしてしまいました(^▽^;)

クラッカーの写真?
oyster

さらにその後、夫のお誕生日ということで、ワインバーへ流れ、濃厚チョコレートケーキとワインを堪能。日曜の昼下がり、まったりとした時間をバーで過ごし、最高の日曜日となりました。

夜ご飯はって?



ケーキを食べ過ぎてまったくお腹が空かず、結局10時頃に冷凍ピザブレッドなどをビールとともに頂きましたとさ。

いけてな~い…
Tiger_Feb22

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/02/25 21:43 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(0) | トラックバック(0)
誕生日ウィークエンド
今週末のイベントは夫の誕生日でした。土曜日の昨日は、休日の楽しみ、二度寝を堪能し、ブランチにブルーベリーたっぷりのパンケーキとベーコンを焼いて頂く。

その後お買い物に行ってビーフシチューを仕込み、煮込んでいる間にケーキと、プレゼントを買いに行く。プレゼントは考えている余裕がなかったので(このあたりにちょっとダメ嫁っぷりがでていますが…)、とりあえず夫の欲しがっていた本を無難にゲット。CDはなかったので注文してきました。あとは春物の服。あとはイベントで勝負ということで(^▽^;)

早めに夕食を済まします。ビーフシチューと赤ワインで誕生日イブ祝い
beef_stew

2人でホールのケーキを食べれるわけもなく。こんなケーキになりました。
cate

そして今日のメインイベントはバーへjazzを聞きに行く事。いろいろjazzが聞けるバーを探し、その中から夫に行きたいところを選んでもらいました。

会場のバー
bar

夜9時から始まるバーでのjazz生演奏。赤ワインを飲みながらjazzに酔いしれる。プレーヤーたちもすごくよくて、ものすごく楽しめました。なかなか大人なデートでしょ(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/02/22 19:02 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(8) | トラックバック(0)
バケーションプラン
ブログの更新回数からも見て取れるように、ここ数ヶ月ずっと忙しくしています。 平日の自炊率も下がったし、気分も実験の結果につい引きずられ、うまくいったときはいいけれど、あまり順調に分析が進まなかった日はついイライラ。

この忙しさもしばらくは続きそうなので、こういうときは楽しい目標を作ることが大切!と、3月末の学会後の翌週、金曜と月曜休みを取って、夫婦でメキシコのビーチへバケーションに行く事にしました!もう航空券も購入済みだし、ホテルも決定。もちろんオーシャンビュー♪(* ̄ー ̄)v

「地球の歩き方 メキシコ」は持っていたものの、メキシコで1冊と、情報量が少ないので、週末は本屋で、私たちが行くビーチのエリアのガイドブックも購入。

mexico

どんなに辛くても、「メキシコのビーチでマルガリータ」と呪文のように唱えながら、なんとか残り1ヶ月半ほどを乗り切りたいと思います(* ̄∇ ̄*)

あとはにゃんずたちの癒しのパワーに期待しつつ
Tiger_Feb18
ってTiger、なにしてんの??

DJ_Feb18
DJはいつもかわいいねぇ(*´∇`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/02/18 22:16 ] | 日々のくらし | コメント(8) | トラックバック(0)
休日ドライブ
数日の雨模様から一転、日曜日は気持ちよいお天気に恵まれたので、 3月末に学会が行われる、ヒューストンの北の街まで下見を兼ねてドライブに行ってきました。ヒューストンはとにかく大きいので、市の南東側に住む私たちがダウンタウンを超えて反対側に行く用事などまずなく、どんな場所なのかまったく知らなかったのです。

自宅から高速を走る事50分強で到着。
highway

距離はきっかり50マイル。渋滞なしだと意外と近いもんです。ホテルやコンベンションセンター、モールなどが一カ所に集まっているし、その付近を無料のトローリーバスが巡回しているし、なかなか便利そうな場所です。

サンアントニオのリバーウォークっぽい、川沿いのバーを発見
Irishpub

ここは学会会場からは一番近いバーとなりそうなので、下見がてら入ってみました。昼間っからビールっていうのも休日の特権です♪

ビールとフィッシュアンドチップス
fish&chips

トローリーバスにも乗ってみました。これで雨の日も出歩けそう!
Trolley Bus

と、レストラン、バー情報の他、駐車場なんかの情報を収集をし、ちょっぴり買い物も楽しみ、なかなかいいリフレッシュになりました。

そしてにゃんずたちと戯れる時間もたっぷりあった週末、こんなかわいい写真も取れました(*´∇`*)

DJ、黄色の首輪がほんとうにかわいい
DJ_Feb16

Tigerのすまし顔
Tiger

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/02/17 20:34 ] | 日々のくらし | コメント(4) | トラックバック(0)
バレンタインデー
またまたご無沙汰していました。先週末はここ最近ではめずらしく、まったく仕事をせず、たっぷりと休日を満喫しました。

ちょっと遅くなりましたが、バレンタインデーはみなさんどう過ごされましたか?私たちは、せっかくの土曜日だしどこか外食するかな?とも思いましたが、どこも混んでいそうだし、なにより自宅でゆっくり過ごす時間がここのところなかったので、お気に入りのポークチョップを作って、美味しい赤ワインを開けて自宅でお祝いしました(* ̄∇ ̄*)

William-Sonomaの料理本からのレシピ

�A�b�v���[�h�t�@�C��材料
ポークチョップ
砂糖1/4カップ
塩(kosher salt)大さじ1&小さじ2
ナツメグ
ローリエ1枚
小さじ1/2杯  fresh thyme leaves
6 peppercorns
4 whole cloves
レッドチリフレーク少々
水4カップ

�A�b�v���[�h�t�@�C��作り方
砂糖と塩を水にしっかり溶かし、その他のハーブ類をすべてそこへ投入。
ポークチョップをそこへ投入し冷蔵庫で8時間以上寝かす。
あとはお好みでグリルやフライパン、オーブンなどで焼くだけ。

ポークチョップって、普通にグリルすると、豚だけにレアでは食べれないからと中までしっかり焼くので、固くなりがちなんですが、このレシピで作ると、かなり分厚いポークチョップでも、ジューシーでとっても美味しく焼き上がります(* ̄ー ̄)v

こんな感じに仕上がりました♪
PorkChops

今日のワインはカリフォルニアはSonomaにあるLEDSONというワイナリーのZinfandel。こちらも私たち夫婦のお気に入りのワインです。

写真はLEDSONのHPから
Zinfandel

そしてデザートは、手作りのブラウニーにたっぷりアイスクリームを添えて。美味しいものを自宅でゆっくり頂く。最高の贅沢です(*´∇`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/02/17 18:38 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(2) | トラックバック(0)
猫になりたい
スーパーボール以来すっかりご無沙汰してます。試合はみごとSteelersが優勝し、つい興奮して優勝記念グッズなどを、試合が終わったその夜にポチポチっとネットで購入してしまいましたとさ(* ̄∇ ̄*) 

さて、ここのところまた忙しくしています。日曜は、しなければいけない実験があったものの、待ち時間を大学で過ごしたくかったので、自宅と家を3往復しました。合計3時間強の運転(>_<;)

さすがに夜にはぐったり疲れて、ややイライラ気味になっていたので、夫にはパスタを食べてもらい、私は納豆ご飯&みそ汁で、幸せな日本の味を噛み締めました。むちゃくちゃ質素な夜御飯ですけど、なかなか納豆を食べるチャンスのない私には、特別なごちそう。これでちょっと復活し、夜はビール飲みながら映画などを見てリラックス。

こんな日は、うだー、うだーとしている猫たちを見ていると、「あ~、まじで猫になりたい~」とか思ってしまいます。この子達はこの子達で、いろいろ悩みもあるんでしょうけど。

Tiger

いや、やっぱ悩みなさそうやね、Tiger…(-。-;)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。

[2009/02/10 18:33 ] | 猫たちとの日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
おそろいの首輪
ブログ友のChirozさんに教えてもらった、カナダはモントリオール発の、手作りのペットグッズのお店、Miss Moustache。ここで注文していた2にゃん用の首輪が届きました(*^▽^*) ペットショップの首輪って、原色系が多くて、あまりかわいいものがないのですが、ここのはどれもかわいいのです!

DJは黒色が映えるように、黄色に白の水玉
DJ

Tigerは水色に白の水玉
Tiger

そして今日はスーパーボールの日。ピッツバーグ出身の夫のチームが出場なので、我が家でスーパーボールパーティーです。なんと、偶然にもDJの黒と黄色の組み合わせ、ピッツバーグのチーム、「スティーラーズ"Steelers"」のチームカラーとなりました(* ̄∇ ̄*)

今晩のパーティーに備え、昨晩からマリネしておいた牛肉を、オーブンの中でじっくりと調理中。今日のメニューはブリスケット"Brisket"とキルバサ"Kolbasi"。さらにお友達がチリを持って来てくれるらしい。パーティーの詳細はまた後日アップします♪

スーパーで売っていたスティーラーズ風船を5個ほど衝動買いしました。
steelers

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/02/01 11:56 ] | 猫たちとの日々 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

