[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
働く主婦の見方
今年も親戚たちとのプレゼント交換をしました。クリスマスプレゼントは選ぶのも楽しいし、もちろんもらうのもうれしいものです。今年はピッツバーグには行かなかったので、こちらでプレゼントを購入して、FedExの翌日便でまとめて義両親宅へ送りました。なにせ直前大忙しでプレゼントを全部揃える暇もなかったもので…送料はたった1箱で130ドルほどしましたよ( ̄Д ̄;) そのかわり、というべきか、朝送った箱がその日中にピッツバーグへ到着していました。驚きの早さ!

さてさて、義姉が送ってくれたプレゼントにこんなものがありました。

スロークッカー
Crockpot

なんとなく気になっていたものの持っていなかった料理器具です。材料を入れて放っておけば料理が仕上がるというもので、働く主婦には強い見方になりそう。専用のレシピ本なんかもたくさん出回っているし、来年はこれで賢く手抜き料理!を目標に主婦業も頑張ろうかな。ありがとうお義姉さん!

そして今年の我が家のツリーに参加した新しい飾りはこちら!
tree topper

毎年1つずつオーナメントを加えようと決めているので、今年は持っていなかったツリートッパーを購入しました。こうして毎年それぞれの思いでをいっぱい込めたツリーをこれから先もずっと飾りつづけられますように。

さて、次はそろそろ日本行きの準備をしなければなりません。慌ただしい年末はまだまだ続きます~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2008/12/26 21:59 ] | 日々のくらし | コメント(0) | トラックバック(0)
HAPPY HOLIDAYS!
クリスマスイブからお仕事もお休み、のんびりとした日々を送っています。今年はお正月に日本に帰るので、クリスマスは夫の実家には行きませんでした。そのかわり、クリスマスの日にSkypeでみんなの顔をみながら話ができました。

ということで、クリスマスイブは自宅でハムを焼き、昨日、クリスマスの日は、お友達の家でディープフライドターキーなどを頂きました。

立派なターキーの丸揚げです!
turkey

これが外はカリッ、中はジューシーでとっても美味しかった(* ̄∇ ̄*) みんなそれぞれ料理をもちより、これ以上はもう無理!というまで食べて飲んだ楽しい夜でした。

さてさて、我が家のにゃんずたちはというと、ほぼ一日中私たちが家にいるので、うれしさ反面、ちょっと私たちの相手をするのに疲れているっぽい(^▽^;) クリスマスにはサンタクロースがこんなプレゼントをくれました。

christmas08

DJのお気に入りのマウスのオモチャと、Tigerがお友達の家で気に入ってむちゃくちゃ遊んでいたボールたちです。オモチャって、1個3~4ドルするようなものを買っても見向きもしてくれなかったりして、意外と安くてシンプルなものが好みだったりするんですよね。まさにこれらがいい例です。去年はジャングルジムがプレゼントだった事を思うとえらく安上がりだけれど…

HAPPY HOLIDAYSなのでつ!
Tiger

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2008/12/26 11:07 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

