[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
-2F
極寒の地からのアップデートです!

ここ、ウィスコンシンへ到着したのが日曜の夕方で、それ以来むちゃくちゃ働いていますよ。朝は7時半から夜も遅くまで。ヒューストンでの怒濤の一週間の後、きっとこっちではのんびり測定だけ?とか夢見てましたが、気のせいでした(>_<;)

ま、仕事の事は置いといて、ここウィスコンシン、本気で寒いです(((゙◇゙)))カタカタ 昨日の最低気温は-2Fでした。これ、摂氏でなくて華氏です。摂氏に直すとなんと-19℃。華氏がマイナスになるなんて、うまれて初めてみましたよ!最高気温ももちろん氷点下なのですよ~。さらに湖沿いなので、強風がふき、さらに体感温度を引き下げます…

ということで、一歩外に出ると、たった1ブロック歩くだけでもすごい寒さ。肌にあたる風が痛い!鼻水が、息を吸うと鼻の中凍るのが感じられる。髪が濡れたまま外へ、は恐ろしくてまだ実験してみる気になりません(>_<;) ただ今雪が降っています。明日までに6インチほど積もるとか、というかもっと積もりそうな勢いで降ってます。

滞在3日目にして、ラボとホテルの往復しかしていないことに気づきました。ま、外に出かけるような余裕はないし、外は寒いんだけどねぇ。。ま、明日の朝には雪がたっぷり積もってそうなので、雪景色でも撮影する予定にしてます!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2008/12/16 21:59 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

