[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Green Chili
今日から大学は新学期です。今日はキャンパスが新入生であふれかえっていました。みんな若いっ!なんとなく自分まで若返った気がしてくるからおそろしい(^▽^;) まだ右も左もわからない状態の学生があふれかえっているので、駐車場から出るのすらすごい渋滞でした( ̄▽ ̄;)

さて、今日は週末に購入したチリについて。ちょうど今の時期がチリの収穫時期なのです。お隣の州、ニューメキシコからチリが入ってきたということで、セントラルマーケットでローストされたチリを段ボール1箱購入しました。

chili box

中身はこんな状態のチリがぎっしり
chili

こんなふうにボールに移して
chili

皮をむいていきます
chili

この作業は、焼きなすで、焼いたナスの皮をむくような要領です。これがものすごい量なので長時間の作業になりました。夫は素手でしたが、私はもちろん手袋着用。夫はあとで手が熱い、熱い、と言ってました…

剥き終わったチリたち
chili_after

これをジップロックに小分けして冷凍します。この日はチリをたっぷり入れてオムレツを作りました。とってもいい香りで、美味しかった~!まだ大量のチリが冷蔵庫と冷凍庫にあるので、しばらくチリ料理が続きそうです。まだまだヒューストンは暑いけど、グリーンチリシチューでも作るかな(*´∇`*) 作ったらレシピアップしますね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2008/08/25 20:18 ] | アメリカ生活 - 食べ物編 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

