[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
St. Patrick's Day
昨日はSt. Patrick's Dayでした。St. Patrick's Dayとはアイルランドにキリスト教を広めた人の命日で、アイルランドの祝日だそうです(Wikipediaへのリンク)。アメリカでは、アイルランド系の移民がけっこういるので、結構盛り上がってます。

いつも行くバーも、ウエイトレスは緑の服を着て、店内もあらゆる場所が緑になってました。

緑のビール、美味しいの?
greenbeer

緑色のピザ!味は普通でした。
pizza

私もせっかくなので、とベイリーズやギネスなど、アイルランドの飲み物を頂きました。いまいち祝い方はわからないけど、なんとなく"Happy St. Patrick's Day!"気分を味わえた、ということで満足な一日でした(*^▽^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ぼちぼち参加中です。応援クリックよろしくお願いします<(_ _*)>
[2008/03/18 08:44 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

