[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
グリーンカード到着
本日無事グリーンカードが到着しましたBrilliant

すべてのステップにおいて1か月以上待ち、というのんびりペースなので、待っている間は長~く感じられましたが、届いてみれば案外あっという間だった気もして。ま、ともかくこれで移民に関する手続きは終了、一安心です。

これまでの流れを一覧にしてみました。

%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B2007年
07/15 弁護士さんとの初打ち合わせ
07/18 健康診断の予約を入れる
07/24 健康診断へ行く その1その2
07/27 USCISへ書類一式送る
09/14 Rejection Notice届く
09/18 USCISへ書類一式再提出
10/04 Notice of Actionが届く(合計5通)
10/19 指紋採取および写真撮影
11/30 アドバンスパロール届く
12/03 労働許可書届く(71days)
12/16 Interviewのお知らせ届く
%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B2008年
02/25 Interview
03/01 Welcome Letter届く
03/07 グリーンカード届く

こうして見ると長い長い過程です。ま、弁護士のミスで7週間も遅れたのが一番痛かったけど(-。-;) ま、でもきちんと再提出してから6ヶ月弱、家族ベースでのグリーンカード取得としては平均的なペースだったんじゃないかな?と思います。

しかしこうして届いたグリーンカード、常時携帯するように、とありますが、財布に入れててなくなったら?と思うと怖いんなぁ。皆さんちゃんと持ち歩いていますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ぼちぼちと参加中です。応援クリックしてくださるとほんとうにうれしいです<(_ _*)>
[2008/03/07 23:59 ] | アメリカ永住権 | コメント(9) | トラックバック(0)
キリギリス派
来週は一週間、大きな国際会議が家の近くであります。私も口頭発表があるため、その準備をしなければならないんですが、三つ子の魂百までとはよくいったもので、いつもいつもギリギリ症候群のキリギリスな私、まだ全然準備がはかどっていません\(;゚∇゚)/あ~やっぱポスター発表にしとけばよかった~なんて思ってももう手遅れだし…

発表まで、まだ数日あるけど、明日には、うちに滞在する学会参加者が到着、日曜の夜からは毎晩のようにパーティーが開かれるため、なかなかまとまった時間がとれないのです。そして、それがわかっているのに、まだ全然準備が進んでいない( ̄ー ̄;

そんなダメダメ・キリギリスな私ですが、学会自体はとっても楽しみ。研究なんて、終わりがない、というかきりがないというか、こういう学会発表があってはじめて、真面目にデータも解析が進み(なんてこれまたキリギリス派な発想かと思われますが…)、さらにフィードバックがあるので研究も進展する、というものなのです。あとは当然普段会えない人たちにたくさん会える!これも学会の楽しみの一つ。今回は家のすぐソバが会場なので、学会参加にはつきものの「観光」という楽しみは全くなしですが。

ということで、しばらく更新できない日が続くかもしれませんが(←これが言いたかっただけ??)、また懲りずに遊びにきてください<(_ _*)>

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ぼちぼち参加中です。応援してくれると学会準備も進むかも!?<(_ _*)>

おまけ写真
「Mom,早く準備したほうがいいでつよ!」
Tiger

わかってるのよ私も~(≧д≦)
[2008/03/07 15:13 ] | 日々のくらし | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

