[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アイスホッケー
今日はアイスホッケーの試合を見に行ってきました!

といってもプロの試合ではなく、ダンナの参加している地元のアイスホッケーリーグの試合です。いつもはいってらっしゃ~いと見送って一緒には行かないのですが、ふと気が向いてみたので、「今日は一緒に行く!」というと、とってもうれしそうに「Really?」って。試合とか見に来てくれたらうれしいものなの?(*´∇`*)

ということでアイスリンクへ来てみました
icerink

さすがに寒い!そしてしばらく座ってるとベンチでお尻が痛くなってきたので、写真右手に見えている2階席へ移動。ここはリンク場とはちがい暖かいし椅子も快適でした!

試合開始直前のヒトコマ
icehockey

あまり詳しいルールも知らない私ですが、今日の試合は、たくさんポイントも入り、なかなか白熱した面白い試合でした!ダンナのチームは負けてしまったのですが、それでもすごい楽しかった(*^▽^*)

そういや、このアイスホッケーリーグの一員が、ついこの間、このリンクでプロポーズをしたらしいです。試合直前にアイスリンク上に彼女を連れ出し、跪いて"Will you marry me?"って(≧∇≦) しかもその様子はビデオ撮影され、このリーグのHPに、"She said yes..."というタイトルでどどーんと張りつけられました(*/∇\*) さすが演出好きのアメリカ人、という感じのプロポーズですね%82%CD%82%9F%82%C6

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ほそぼそと参加中です。応援クリックしてくださると本当にうれしいです<(_ _*)>

おまけ写真
Tigerはこのアイスホッケーバッグが大好きで、いつも置いておくとこんな感じになります(^▽^;)
Tiger
[2008/03/02 23:59 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(2) | トラックバック(0)
2匹の脳内分析
jojoさんのブログで紹介されていた 「猫の脳内分析 たまメーカー 」とやらを早速やってみました。

Tigerの脳内は…
<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a>
やっぱり、やっぱりTigerは「変」ですか…そんな気はうすうすしてたんですけどね( ̄▽ ̄;)そして「@」っていったい何なの??「妄」ってのもなんとなくわかる気がするし…

お次はDJの結果
<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a>
おもいっきり「謎」ですね…まぁたしかにDJの性格ってまだ謎なところが多いですが(;^_^ そして「逃」げたいってTigerから??(^▽^;) そして「信」ってのも素直なDJにはぴったりかな。「放」ってよくわからないけど。。

なんか2匹ともそれなりの、面白い結果がでて楽しめました。名前を入れるだけなので是非是非みなさまもニャンズの脳内をのぞいてみてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ぼちぼちと参加中。応援クリックをよろしくお願いします<(_ _*)>

おまけ
そんな2匹は今日もやっぱり仲良し(*´∇`*)
Tiger&DJ
[2008/03/02 20:30 ] | 猫たちとの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
アジアンマーケット
アジアンマーケット結構いけてる?活用すべき!?という気になったので、家のすぐ近所にある、ずっと気になっていた"Asian Grocers"というお店に行ってみました。もしかして、日系スーパーに行かないと手に入らないと思ってたものが、車で5分の場所でゲットできるかも!?

ということでお店の前はこんな感じ
AsianGrocers

何が手に入るかな?ドキドキ(*^▽^*)ということで店内へ潜入Brilliant.







( ̄□ ̄;)!!

アジアンってそっちでしたか _| ̄|○

はい、アジアはアジアでも西の方(インド系)でした。
AsianGrocers

それはそれでなかなか面白かです。いろんなインド料理のレトルトがあって、ちょっと美味しそうなのでいくつか購入してみました。あとはカレーとか自分でスパイスから作れそうなぐらいいろんなカレー系のスパイスが充実していました。

でも残念ながら完全にインドのものばかりで、東アジア系のものは全くありませんでした。まぁここにそんなものがあればそれこそ駐在員の奥様たちに知れわたってるはずか(;^_^

ま、1年ほどの謎が解明されただけでもよしとするかな。明日は仕事なので、夜ご飯はここで買ってきたレトルトカレー数種類を試す事にします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ぼちぼちと参加中。応援クリックどうぞおねがいします<(_ _*)>
[2008/03/02 20:04 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

